※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すも
妊娠・出産

腹帯について悩んでいます。皆さんは使用しましたか?使ってよかった、使わなくてよかったご意見を聞かせてください。また、帯状のもの、腹巻タイプのもの、オススメがあれば教えてください。腹巻タイプでも祈祷してもらえるでしょうか?

腹帯買うか悩んでます。

来月安産祈願に行くのですが、腹帯もご祈祷してもらうのに持っていこうと思っています。
しかし腹帯しなかったー等の意見もチラチラ聞こえてきまして…。
産科の先生も、逆子に効くとかの効果は別にないから妊婦さんが楽ならしてもいいしねー、とりあえずは迷信でつけてる人が多いよーって感じでした。

皆さんは腹帯使用しましたか?していますか?
使ってよかった、使わなくてよかった等のご意見聞かせてください( ¨̮ )

また帯状のもの、腹巻タイプのもの、オススメ教えてください。
腹巻タイプのものでもご祈祷してもらえるのでしょうか??

コメント

ハム子☆

仕事もしてて、秋産まれだったのもありしてません。

• すも

すも

なるほど!ありがとうございます(´ω`)

• 6月23日
えび

腹巻きタイプの腹帯で祈祷してもらいました😃
私は仕事中はつけている方が楽なので、腹帯を使っています😁今は暑くなったので、腹巻きタイプではなく、ベルトやパンツタイプのあまり蒸れないものを使ってます。

個人的にはキャミの上からベルトタイプが取り外しも楽で、調整しやすいので好きです🎵

• すも

すも

腹巻タイプでも祈祷してもらえるんですね!ありがとうございます( ¨̮ )
    1月が予定日で寒くなってもまだ妊婦さんだし、腹巻タイプ持ってても良さそうですね( ˙-˙ )
    参考になりました!ありがとうございます😋

• 6月23日

腹巻タイプの物を買ったんですけど、暑くて辞めちゃいました(>_<) 妊婦用の大きいショーツと、骨盤に巻くトコちゃんベルトは購入して、ちょくちょく使ってます!! 帯状の物も買おうか迷いましたが友達は一回しか巻いてないと言ってたので値段も高いしやめました(^^;

• すも

すも

やっぱり暑いですよねー!!
    帯状のはぜったい面倒臭いだろうなとは思ってました( ˙-˙ )笑
    最近腰痛がひどくなってきたのでトコちゃんベルト検討中です(´ω`)

• 6月23日
あ

腹巻タイプのものしてましたが、
私の場合、腹帯すると
お腹張るので今はしてません😊

でも仕事とかで結構動くときは
ベルト状の帯はしてます👍

• すも

すも

お腹張る方もいらっしゃるとは!
    やっぱりなくていいかとも思えてきました( ˙-˙ )
    今はペンペンのお腹なのでおっきくなってきたら検討してみます♡

• 6月23日
Minnie

冬の期間だけ寒かったので冷え防止で巻いてました⠒̫⃝♡*
お腹の支えにもなるしわたしは使ってよかったと思いますが、今の時期に使用する方は暑いかなーと思います💦

• すも

すも

1月が予定日なので、秋以降に考えた方が良さそうですね( ¨̮ )
    裸でも暑い夏にもう1枚追加なんて地獄ですよね:( ;´꒳`;):

• 6月23日
REN.

私が安産祈願に行ったお寺は、腹帯をもらえるところだったので何も用意しませんでした!!
お腹の上に何かあると気持ち悪くなってたので、もらった後も一度もつけませんでした💦💦
もらった日に帰って一度巻いてみただけです😂笑
その代わりに?産前産後使える骨盤ベルトを購入し、つけてました✨✨

• すも

すも

貰えるところもあるようですねー!
    私が今検討しているところは貰えるところの方が祈祷料が高くて、夫が腹帯とかいるの?って聞いてきたのが迷いだしたきっかけです(´ω`)笑
    ただでさえ骨盤広そうなんでベルトはあった方が良さそうです♡ありがとうございます\(^^)/

• 6月23日
なっち

家にいるときはつけてません٩( ᐛ )و
外出する時につけてます💡
歩いてる時に支えられてる感があるようなないような…笑
あと今は暑いのでつけたくないってゆうのもあります☀️💦

• すも

すも

やはりお腹がおっきくなると支えがあった方が楽なんでしょうか(´・ ・`)
    なんせ初めてなんで全く予想ができなくて( ˙-˙ )
    とりあえず夏の間はナシにします。。

• 6月23日

普段は殆ど使ってなかったのですが、腰痛が急にひどくなった時、ベルトタイプのものに大分助けられました(._.)!!

使う使わないは結果論なので人によりけりだと思いますが、心配であれば1本用意しておくといいと思いますよ(^^)

• すも

すも

数日前から腰痛がやばいですー!!
    やはりベルトタイプは腰痛緩和に良さそうですね♡

• 6月23日
みゅたん

ワコールの産前マーミングサポートっていうスパッツみたいな腹帯使ってました。たち仕事だし腰が痛くなるので。洗い替え用に腹巻きタイプのももってました!

• すも

すも

ワコールからも出てるんですね!
    私も立ち仕事なのですが、この数日腰痛がやばくって(´・ ・`)
    検討してみます( ¨̮ )

• 6月23日