※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のフクロウ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについて相談です。5ヶ月の赤ちゃんには、プーさんメリーやオーボール、ソフィーなどがおすすめです。1歳向けのおもちゃはまだ早いかもしれません。

いつもお世話になります!
生後5ヶ月になる赤ちゃんが興味を持つおもちゃは何がありますか?
今はプーさんメリー、オーボール、鈴の音がなるガラガラみたいなもの、キリンのソフィーしかありません(´Д` )
お祝いにもらったおもちゃは1歳からの物ばかりでまだ使えなさそうです。
よろしくお願いします!

コメント

トト

うちの娘は5ヶ月になったばかりです。今、音楽が流れる飛行機・カメラのおもちゃに夢中です。あとは、ぬいぐるみですね。

  • 森のフクロウ

    森のフクロウ

    飛行機気になります!
    やはり音が出ると食いつきますよね。

    • 6月23日
おさゆ🍵

うちの子はこれ気に入ってます!
Sassyのおきあがりこぼしです^^

うつ伏せにして、手が届くか届かないかぐらいのとこに置いておくと必死で触ろうとして頑張りますw

  • 森のフクロウ

    森のフクロウ

    おきあがりこぼし⁈
    面白くてかわいいですね٩(^‿^)۶
    これは気になります!
    欲しいです!
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    おきあがりこぼし、ご存知ないですか??!w
    うまく説明できないけど、倒しても倒しても起き上がるやつです😂
    けっこう、長い時間ひとりで遊んでますよー👍🏻

    • 6月24日
  • 森のフクロウ

    森のフクロウ

    おきあがりこぼし楽しそうです!
    教えていただいてよかったです!
    早速検索してみます!
    長い時間遊んでくれるといいな〜😁

    • 6月24日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻

    • 6月24日
ありさ

うちの子はオーボールと歯固めとカサカサ音がなる布が好きです(*´∀`*)

  • 森のフクロウ

    森のフクロウ

    カサカサですか?
    うちも布探してみます!

    • 6月23日
  • ありさ

    ありさ

    カサカサというかパリパリというか…笑
    下の方も書いてるのと同じだと思います(^^)
    私が持ってるのはアンパンマンのカサカサいたずらペーパーというやつです♩

    • 6月23日
S and N 2児のママ

シャカシャカするおもちゃ喜んでました(^^)
西松屋に500円くらいで新聞の絵が書いてあるやつがあったんですが、手と足で遊んだり、クシャクシャした遊んだりしてました♡

  • 森のフクロウ

    森のフクロウ

    そんなおもちゃが西松屋に!
    盲点でした!
    よく行くので探してみます\(^ω^)/

    • 6月23日
たまちゃん

物によりますが、1歳からと書いてあっても
遊ばせてみてもいいかと😊
娘は1歳半ですが対象年齢3歳からと書いてある
ピアノのおもちゃがお気に入りです👀

うちは5ヶ月の頃には
ボールを入れると落ちてくるようなおもちゃや
音の鳴る絵本でよく遊んでました!

  • 森のフクロウ

    森のフクロウ

    やっぱり音がするのは鉄板ですよね〜
    1歳からのおもちゃも試してみます!
    ピアノのおもちゃ!
    素敵です♪( ´θ`)ノ

    • 6月23日
ゆうき

うちの子わガラガラとカシャカシャなる布?と歯固めが好きです(๑•🐽•๑)
そろそろ新しいおもちゃを買おうか迷い中です(´・・`)

  • 森のフクロウ

    森のフクロウ

    カシャカシャなる布とか結構食いつくんですね\(^ω^)/
    探してみます!

    • 6月23日
  • ゆうき

    ゆうき

    うちの子わとにかく音が鳴るものが好きです(๑•ᴗ•๑)♡
    あとわ歯が生え始めてる最中なのか歯固めも。

    • 6月23日
  • 森のフクロウ

    森のフクロウ

    うちも歯が生えてきてるので歯固め買ってみます!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 6月23日
口から産まれた娘の母

うちの子もオーボール(指がひっかかりやすい)と赤ちゃん新聞(かしゃかしゃする布)が鉄板です。あとはプーさんのメリーの土台部分に穴が空いていて、そこに紐を垂らしてます。それを掴もうと必死です(笑)

  • 森のフクロウ

    森のフクロウ

    赤ちゃん新聞ていうんですね!
    明日早速買いにいってみます!
    メリーにも工夫してらっしゃるんですね。
    うちもやってみます٩(^‿^)۶
    ありがとうございます😊

    • 6月23日
すぴか

歯固め、しましまぐるぐるの布絵本、動くわんわんがお気に入りです✨
特にこのところ動くわんわんが大好きで、電源を入れてあげると必死でつかまえようとジタバタしていて可愛いです❤

  • 森のフクロウ

    森のフクロウ

    動くわんわんをつかまえようとジタバタなんてかわいいです♪( ´θ`)ノ
    購入候補に入れます!
    ありがとうございます😊

    • 6月23日