※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠初期で今5wくらいです。元々便秘が酷く、病院から参加マグネシウム…

妊娠初期で今5wくらいです。

元々便秘が酷く、病院から参加マグネシウムを処方されました。飲んでいいとは言われましたが、やはり薬なので薬の影響が強い今の時期でも本当に飲んで大丈夫なのか?と疑ってしまいます。

妊娠4〜8週くらいでも酸化マグネシウムを飲んでいましたか?または飲んでも良いと医師から聞いた事ありますか?

教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰み

妊活中から処方されてずっと飲んでます!
担当医師からは問題ないと言われています。
便秘の方がよくないそうです。

はじめてのママリ

お薬って心配になりますよね😭

けれど便秘のほうが妊娠中の身体に悪いです‼️

排便コントロールできないと切迫早産とかトラブルに繋がるので🥲


ちなみに酸化マグネシウムは身体に吸収されにくいのと

収縮を促すお薬でもないので赤ちゃんに影響ないと言われてるようです😶‍🌫️

私は妊娠中から産後の今も飲んでます🤣

はじめてのママリ🔰

妊娠初期から飲んでました🙇‍♀️酸化マグネシウムは安心して飲めるから遠慮せず毎日飲んでと言われました!