※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

32週で赤ちゃんが大きいと言われ、不安です。診察が適当で、異常ないか心配です。皆さんの診察はどんな感じですか?

こんにちは!今日検診行って来ました。今32wで9ヶ月になりますが赤ちゃんが1ヶ月おっきくて2600㌘以上あります。先生に赤ちゃんおっきいとか頭もおっきい言われるだけで一瞬で診察が終わってしまいます。異常ないとか最近では4Dの写真もくれなくて他の患者はもらってるみたいですがなんか適当過ぎて不安です。このままやと40wまでには4000㌘こえるとも言われました。他何も言ってくれず大丈夫でしょうか?診察の時皆さんは、どんな感じで診察しますか?

コメント

みぃ

後期になると4Dやっても綺麗に映らないからくらないんじゃないですか?

先生に何も言われないなら異常はないんだと思いますよ。
体重もエコーは誤差があるし…

診察時間などは病院にもよるし先生にもよるのでなんとも言えませんが
不安なことは聞いてましたよ!

リえ☺︎

うちは33週で逆子になったのですがその時からエコー診察が凄く短くなりました…笑
昨日も健診だったのですが、まだ逆子だね!頭、心臓、足まで写してハイ終わり!って感じで今までと比べ物にならないぐらい早いです…笑
どれぐらいの重さになったかとか知りたいのに…
1人目は同じ週のときに推定体重出てたのに…と思いました(笑)

何も言われてないということは順調だということですよ☺︎

• manami

manami

今日は、赤ちゃん相変わらずおっきいね、40wまでに4000㌘いくね、と言いながら頭のサイズと体重測って終わりました。どっち向いていて手があってとか言ってもくれずでした。ちなみに頭90センチはでかいですか?

• 6月23日
もちこ。

臍帯の血流の計測と、赤ちゃんの大きさ測るのと、子宮頸管を図る感じで結構時間はかかってました。

エコーは毎回もらってましたが、後期のエコーはもらってもなんだかよくわかんないものでした。。笑笑
子宮壁に押し付けられてるから綺麗に映らないとお医者さんは言ってました。
ちなみにわたしも40wまでいたら4000超えると言われてましたが、39w4dで産んでみたら3318でそんなでもなかったので、エコーは誤差があるってほんとだなあと思いました。

診察時間は先生によりまちまちでしたのでなんとも言えませんが、何か異常があればきっと言ってくれると思いますよ\( ˆoˆ )/

• manami

manami

今日は、相変わらず赤ちゃんおっきいね、40wまでに4000㌘いくね、と言いながら頭のサイズと体重測って終わりました。他何も言ってもくれずでした。ちなみに頭9センチはでかいですか?

• 6月23日