※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。出産前に買うべきか、赤ちゃんが生まれてからがいいか、おすすめのメーカーを教えてほしいです。

抱っこ紐について質問です!
わたしは現在、34w4dの初マタです。
みなさんは、抱っこ紐をいつ買いましたか??
出産前から準備していたのか、赤ちゃんが生まれてから合うものを買ったのか、、、
あと、おすすめのメーカーがあれば教えてください(*゚▽゚*)

コメント

ポッターママ

パパも買い物についてきてくれそうなら、生まれてからがベストだと思います!産んでから買えば良かったと思ってました!

• こしあん

こしあん

お返事ありがとうございます!
    今は、自宅と離れた所に里帰り中なので、買い物の付き添いは私の両親になると思うのですが、生まれてからでも大丈夫なのですね!!

• 6月23日
ねー

産まれてから試して買いました!
ベビービョルンone+は新生児から使えてオススメです!

• こしあん

こしあん

ベビービョルン検索してみました!!
    とても人気があるんですね!!

• 6月23日
  • ねー

ねー

ありますよー!
    試してお子さん、こしあんさんに合ったものを選ばれると良いと思います!!

• 7月3日
💎💙

生まれる前に買ったんですが、何回試しても息子はギャン泣きで😢
お店で違うものを実際に試着させてもらったら全然泣かなくて😂✨
その子によって合う合わないもあるのかな?と思うので、生まれてから試着してみるほうがいいかもですね♡(´˘`๑)

• こしあん

こしあん

赤ちゃんによって合う合わないがあるのですね!!
    とても参考になりました!
    試着させてから買おうと思います!

• 6月23日
ママリ

産後買いました(o^O^o)

• こしあん

こしあん

やはりみなさん、産後が多いですね!

• 6月23日
結優

1ヶ月健診の前に慌てて買いに行きました。

産後10日くらいに育児相談に行ったのですが、その時は抱っこで子どもと二人だけで行ったのですが、お会計のときに寝かせておく場所がなく、会計の方に抱っこしてもらって払うなんてことになってしまったからです。

産後、お子さんと二人きりで出かける予定が無ければ、そんなに急ぐこともないと思います。

• こしあん

こしあん

二人きりだと、抱っこ紐が無いといろいろなことができなくなってしまうのですね!!

• 6月23日
フェリシティ

産後旦那に買ってきてもらいました!
私は退院して2週間後に母乳外来があり一人で行くのはすごく大変だと思ったので新生児から使えるベビービョルンone+Airにしました。

• こしあん

こしあん

わたしも新生児から使えるものをリサーチしておきたいと思います!!

• 6月23日
Y

私は産前にエルゴを購入しました!
子育てしている友達が2人ともエルゴだったのと、店員さんの説明を聞いて&試着してみて旦那と一緒に決めました。
たまたま見に行ったベビザラスでセールしていたのと、ポイントもかなり貰える時だったのも理由の一つです。

新生児用のインサートは別でネットの方が安かったのでそちらで購入しました。

赤ちゃん嫌がったらどうしようと不安もありますが、エルゴが1番付けやすかったし周りにも多いので大丈夫だと信じてます!