※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊娠・出産

生理遅れて陽性の妊娠検査後、胎嚢が見えずショック。排卵遅れや流産か。同じ経験の方の話を聞きたい。月曜日再検査へ。

こんにちは。
生理が1週間遅れていたので妊娠検査薬を使用しました。くっきり陽性だったのですが、昨日から鮮血が出ていたので病院へ行きました。

検査したところ尿検査でも妊娠していると。
ですが6週目なのに胎嚢が見えないと言われました

考えられる事は
排卵が遅れているか

流産か

子宮外妊娠。。。。

とてもショックで泣きそうでしたが、月曜日にまた病院に来てくださいと。

私の同じような経験をした方で それでも妊娠しました!
って方や 妊娠出来ませんでした。
と言う方のお話をお聞きしたく質問しました。

コメント

とき

私はもともとすごい生理不順で2ヶ月過ぎていてたまたま検査したら陽性でした!

そしてすぐ病院に行きましたが胎嚢確認できず、子宮外など言われました、そしてまた次の週も行きましたが確認できず3回目の診察で確認できました!すごく不安になりますよね!

私は検査薬何本も使いました!

みゅーまま

私は長女の時に陽性確認後出血…
基礎体温も付けていて高温期が続いていました。
病院行くも何も見えず…

もともと不順で生理でも基礎体温高いことがあったので流れてしまったか…と諦めていましたが基礎体温だけは上がっていき、出血終わってからもう一度妊娠検査薬使ってみると陽性。
不正出血だったみたいです。
ただ再び病院行ったとき、なんで出血したのに病院に来なかったの!と怒られました😥

凄くショックですよね。
心中御察しします。

私も2度流産をして、その都度落ち込んでいました。

1回目の時がそうでした、妊娠が分かり5~6週で病院に行き、妊娠しているがまだ見えないので、一週間後に来て下さいとの事でしたが、3日後に夜中に出血して病院に電話しましたが、今は見れても処置が出来ませんと言われ、お腹も痛い中、朝まで待ち診察を受けましたがダメでした。

旦那と夜に処置が出来れば間に合ったのかと二人で落ち込みました。

先生の話だと妊娠初期は染色体の異常などでも流産があるとの事、あなたが悪い訳ではないと言われました。
もしまた同じ事があるときはダメなのか聞いたのですが、出血しても見えなくても大丈夫な方もいるとの事です。

月曜日まで心穏やかでは無いでしょうが、待ってみましょう。
また、痛みや出血がある場合すぐに病院に連絡してみて下さいね。

🌟

わたしも3年前胎嚢がないと同じような事を言われ、結局子宮外妊娠で右卵管切除しました。
しばらく不妊治療しましたが授からず諦めていましたが、去年自然妊娠し、無事出産しました。
6週だとまだ胎嚢が小さすぎて見えないとかもあるとの事だったので、あまり気を落とさないでくださいね。