※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまちゃん
妊娠・出産

最近お腹が気になる27wの初産婦です。検診では問題ないですが、周りからお腹が下がってると言われます。何か気をつけるべきことはありますか?

27wの初産婦です!
昼間は正社員として働きつつ家事をやってます!
ですが、最近周りの方から随分お腹下だね〜!と言われます😥😥検診では一度もそんなこと言われたことないのですが自分でも少し下の方かな?と気になってます😖!
1日に検診の際お医者様に聞いてはみますが、どゆ点を気をつけたほうがいいよ!などのアドバイスはありますかっ😔⁇

コメント

のん

その頃私も下めでしたょ😣周りから言われると不安になりますよね😣検診で言われてないならきっと大丈夫なんだと思いますょ😌
8ヶ月入って上目になったきがします胎動もずっと下の方だったので新派おしましたが今では胃のあたりと横のお腹グリグリやられてます💡

• たーまちゃん

たーまちゃん

親やおばあちゃんからも言われたので少し不安で💦!普段から横になったりするのが寝る時くらいであとはずっと動きっぱなしなのでそこも不安要素で💦

• 6月23日
うりたろう

私もよくお腹下がってない!?とか周りに言われて、早く産まれたらどうしようとか不安になりましたが、先生に聞いたら下がってない下がってない笑って言われました😂
みんな適当に言ってたんだなぁって笑
結局予定日も過ぎて産まれたし、下がってくる時は自分でも分かるぐらい胸の下がへこむ?感じなのでこれかぁ!!ってなります笑

• たーまちゃん

たーまちゃん

それを聞いて少し安心です😊!
    普段からかなり動いててやっぱり動きすぎなのかな💦⁇って自分でも思ってたので💦!

• 6月23日

検診で言われなきゃ大丈夫かと思いますが、いつまで仕事しようか悩んでるって相談したら、アドバイス?もらえると思いますよー!
私は逆に全く生まれる気配もなく、病院勤務だったので、超ギリまで働けました(笑)

• たーまちゃん

たーまちゃん

産休は2カ月前からとれるのですがせめて1カ月前からとろうかなって今は自分で考えてます!やっぱり先生に聞くのが一番ですね😊ありがとうございます☺️💕

• 6月23日
さとうさ

下がってきたかもと病院で言われたときは骨盤ベルトすすめられましたー
それまで毎回はつけてなかったので(; ・`д・´)

• たーまちゃん

たーまちゃん

下がってきたときはやっぱりお医者様から言われましたか😥😥⁇

• 6月23日