※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
家族・旦那

離婚した方に質問なんですがどういう理由で離婚しましたか?(差し支えな…

離婚した方に質問なんですが
どういう理由で離婚しましたか?
(差し支えなければ教えてください)

私の旦那は
・借金を隠していた
・経済的DV(携帯代と食費だけ渡されるが貯金額など教えてくれない)
・休日はパチンコで家族の時間はない
・そのため育児に参加しない
・浮気した
という人物なのですが
離婚するのは間違っていると思いますか?
育児に参加しませんが
息子に危害は加えませんし、
息子もたまにしかいないのに旦那は好きみたいなので
息子のためには離婚しないのが1番な気がしますが
そろそろ限界で、悩んでます。

コメント

猫もトマト

機嫌が悪くなると働かない
逆ギレ暴力
借金
スロット
浮気 相手妊娠 とぼける


子供はいませんでしたが
離婚しました!

子供いての離婚って 色々考えちゃって難しれないけど
れいかさんが 幸せなふりして やっていけるなら いいかもしれないけど
もぉ限界なんですよね??
実家があるなら少し実家に帰るとか
うやむやや 流されたりせずちゃんと話し合うか。
それでも納得や改善されないなら 子供の為に、私なら離婚しますね!

何が子供にとって 良いか悪いか 考えてみるといいかもしれません(´ー`)

はむたろう

間違ってません
私なら離婚します

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

無職、ギャンブラー、ゲーマー、軽いDV、借金、嘘付き過ぎで信用ない、浮気…
挙げたらキリがないです😂
でも好きで中々別れられなかったです💦
自分にも子供にも必要な人なら離婚しない方がいいと思いますが、私は一緒にいた方が子供が不幸になると思って離婚しました😢
離婚するしないのラインは人それぞれなので、難しいですよね💦

みくる

わたしは少し違う状況ですが、コメントさせていただきます。

《前の旦那さん》一年で離婚
・嘘ばかりつく
・前妻との間にいる子どもの養育費が高く、何度言っても減額の話を切り出さない
・暴力的になった(一度です)
・子どもが欲しくないと言われた

《今の旦那さん》結婚生活中
・嘘をついて(残業、休日出勤)遊びに行く
・飲みに行けば朝帰り
・借金160万(まだバレてることに気づいていません)

という感じですが、今のところ離婚は考えていません。
友達からは最低と言われますが、優しく気遣ってくれる人で、わたし自身好きな感情がもちろんあるからです。

どんな旦那様であれ、れいかさんの気持ちが大切だと思います。借金、浮気、全てのことを許すことができるなら、やり直されたらいいと思いますし、許せないなら、離婚されたらいいと思います。

『子どものため』って、本当に子どものためになるの?とよく思います。お母さんの幸せが、子どもの幸せに繋がるとわたしは思います(^^)

ちび➰ず

長男の時ですが、遠距離恋愛からの結婚
里帰り中、元旦那の挙動が怪しく、お金の振り込みがまず無くなり
出産後、迎えにくるといいながら、その後音信不通
どうせ、元旦那の地元に行っても、良いことはないと周りから言われ
自分の地元で出産後2ヶ月から働き始めました
その後も、籍は入ったままなので、支援等は受けられず
生まれてから、長男の顔は、写メは送ったりしてましたが、一度も抱いたことは無かったです。
その後やっと3年たち、別居状態の3年だと、市役所の人から裁判したら必ず勝てると言われ続けていたので
それを鵜呑みにして、ずっとシングル状態でした
その後、すぐ離婚でき

再婚し、今では、よかったと思います。

かおり

幼くて何かあれば必ず親に連絡して考え方が幼い
低脳で弱虫、稼ぎが少ない、キモい

やーこん

まだ離婚はしてませんが

度重なる浮気
私名義でクレカを作りキャッシング
経済的DV(もらえるのは生活費、支払い用紙がきているもの、ミルク代のみ。息子の通院費、私の食費はもらえません)

平日まったく帰ってこないし、週末帰ってこれたり来れなかったりなので、ワンオペ育児です。

預け先ができしだい、預けて働き、借金返済後、ある程度お金貯めて家を出ます。