※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めましたが、口を開けずに食べられません。お粥や野菜を試しましたが、全く食べてくれず困っています。柔らかい固形食を与えても大丈夫でしょうか?ごっくんできるようになるためのアドバイスをお願いします。

5ヶ月、離乳食について。

5ヶ月と1週間で離乳食スタートしました
よくもぐもぐしているのに、いざ口へ運ぶと口を開けてくれなかったりテロテロ舐めている事が多いです。
哺乳瓶の乳首のようにスプーンをテロテロしています
初めは食べ方が分からないのかと思い様子を見ていましたが治らず、口に入りません。入っても流れ出てしまいほぼ食べれてません。
嫌なのかな?とあげずに日をあけたりしましたがダメです…
もう6ヶ月になるのに困っています。
お粥人参キャベツは試しましたが全滅。

ドロドロが嫌な子は柔らかい固形をあげてもいいと他者さんの解答で拝見しましたが、ごっくんもできない子に軟飯を試しても大丈夫なのでしょうか?

口を開けるもぐもぐごっくんの一連動作はどうしたらできるようになりますか??

スプーン変えたりご飯の温度変えました。
麦茶、お出汁もダメでした。
アドバイスよくしくお願いします😭!!

コメント

はじめてのママリ🔰

軟飯はまだ早いと思います😅
7倍がゆとか5倍がゆはいかがですか?

  • びー

    びー


    そうですよね💦!
    水多めのとろとろ位でやってみます!
    ありがとうございます🥺

    • 11月15日