※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.a
子育て・グッズ

4ヵ月の娘が抱っこしないと寝ない。昼夜問わず疲れている。いつまで続くか、一人で寝るようになるのか心配。

助けてください。
4ヵ月の娘を育てています。
抱っこしてないと寝てくれません…
もう1日中です。
昼間も夜もベッドに置けば泣く…
もう疲れました。
いつまでこんなのが続きますか?
一人で寝てくれるようになりますか?
身体も精神的にも参ります。

コメント

シーツがひんやりして、びっくりするとかじゃないですか🤔?

ぶっちゃん

こんばんは🌙
うちの子も最近置くと寝なくて
抱っこゆらして寝たら添い寝で寝ます。 添い寝だとなんとか寝てくれます
添い寝はどうですか??

YABUme

お疲れ様です。大変ですよね。わかります。背中スイッチ。息子にもあります。
私は早々にあきらめて抱っこで寝かしつけはしていません。3ヶ月くらいからだったかな。おくるみでトントンしてました。
5ヶ月からは、おっぱいで寝落ちさせていました。(おっぱい離すと起きることもありますが、背中スイッチは発動しません。)
7ヶ月に入ってからはまたトントンで寝かしつけています。

抱っこより時間はかかりますが、置く手間を考えたらトントンが近道だったなと思います。

きらきら☆

私はちょうどその頃から辛すぎて添い乳で寝かしつけるようになりました😅
おすすめして良いのかわかりませんが、身体は楽になります。
起きてもおっぱい咥えれば寝てくれるので。
ちなみに2歳ちょうどで卒乳しました。
それからは朝まで寝てくれるようになりました。
いつまでとは断言出来ないですが、必ず一人で寝てくれるようになりますよ。

○pangram○

10ヶ月までそんな感じでした╰(*´︶`*)╯♡

その子にも寄ると思いますが、私は今だけしか抱っこで寝るなんて無いと思って楽しんでました(*´-`)

その頃は育休中でしたので、今は復職したため、一日中抱っこしてた時が、やはりとても懐かしく愛おしい日々だったなと振り返ってます(*´-`)

これ以上無理!ってほど抱っこしまくってたので、後悔は無いです♡

因みに、抱っこじゃなくて寝るようになったのは断乳してからです╰(*´︶`*)╯♡ネントレは一切しませんでしたが、トントンとお話しでお布団にコロンとしてくれるようになりました(*´-`)

断乳前は延々と抱っこと授乳でした🤗

今だけしか無いって思って、抱っこしてあげてください(*´-`)
成長していくのが、ママの身体にも染み渡るように感じられて、本当にすばらしい時間だったなと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

• りりぴこ

りりぴこ

横からすみません!
    素晴らしいコメントで、すごく救われた気持ちになりました!
    うちの子も自分でねんね出来る日がくるのかなーと思うと、待ち遠しいような寂しいような…

ここ数日寝付きが悪く、『なんで寝ないの〰』って思ってしまってましたが、今しかないと思って後悔の無いようたくさん抱っこしてあげようと思いました。
    救いをありがとうございました!

• 6月23日
  • ○pangram○

○pangram○

コメントありがとうございます😊

一歳になった時、改めて本当にあっという間の、でも成長めまぐるしい一年だと実感しました╰(*´︶`*)╯♡

この一年は、赤ちゃんにとって、大人の30年分とも言われる体感時間なんだそうですよ(*´-`)諸説あるようですが…。大人の30倍の時間感じてるそうです。
    つまり、1分泣いてたらそれは赤ちゃんにしてみたら30分泣いてるような感覚だそう。

たくさんの抱っこは、赤ちゃんの身体にも染み渡り無意識の信頼関係として積み重なっていくし、ママの身体も赤ちゃんへの愛情で満たされ幸せな気持ちになれます╰(*´︶`*)╯♡

いつか必ず巣立つんですものね。
    一歳になったとき、20歳まで、もう後19回しかお誕生日来ないのかぁって夫に言ってしまいました笑

すぐに大きくなってしまうのかと思ったら、この小ささが愛おしくて愛おしくて堪らないです╰(*´︶`*)╯♡

• 6月23日
きなこもち

大丈夫ですか?
抱っこして寝たらママが仰向けになって寝て胸の上に赤ちゃんをうつ伏せにして置いてもダメですか?😵💦
私も一時期それで夜は過ごしてましたよ!身動きが取れなくて泣けてくる日もありました😭😭😭