※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sa-8*
妊娠・出産

36週4日の妊婦です。下腹部にチクチクとした痛みがあります。前駆陣痛なのか不安です。

36w4dのものです。今日下腹部がチクチクと針で刺されたようなに痛みます(´・ε・`)出血とかはないし、何分かでおさまり、また何分か痛くなるみたいな…
これって前駆陣痛というものなのでしょうか?

いろいろ調べても赤ちゃんが下がってきているので仕方ない症状ですとか書いてあって…(´・ε・`)

コメント

たさかお

前駆陣痛かもしれないし、間隔が一定なら陣痛の可能性もあるんじゃないでしょうか?
私は生理痛というか下痢のときの痛みが二時間続いて、前駆かと思ったらそのまま出産でした。36w2dでした。病院には電話してみて相談していいと思いますよ(・д・)ノ参考までに。

kz_MAMA

はじめまして。
私も同じ感じでした…(*´-`)
出産は予定日より12日遅れてでしたので、産まれる前の痛みはあまり気にしてませんでした。陣痛は眠れないほどの痛みと聞いていたので、出血や破水がなければ大丈夫だと思います。
心配であれば病院に電話してみるのが一番ですよ(*^-^*)
妊婦さんは不安がいっぱいなので、小さな事にすごく敏感になりますよね。
いつでも入院出来るようにスタンバイしておくといいと思いますよ☆
お母さんの気持ちがリラックス出来てないと赤ちゃんも焦ってしまうので…(*´ω`*)

大丈夫ですよ♪
痛みは赤ちゃんが出る準備をしてる証拠です。
頑張ってください(〃▽〃)

*sa-8*

そうなんですね(´・ε・`)一応間隔はバラバラなので、前駆陣痛だったのかな〜?って感じです。
これからもちょっと気をつけて見てみます(*´꒳`*)

*sa-8*

温かいコメントありがとうございます♡
初めてなので、分からない事ばかりで心配になってしまって(´・ε・`)
コメントいただき安心しました♪
ありがとうございました٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)