※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
妊娠・出産

16週3日で下腹部痛が続いています。出血はないが、不安です。痛みが我慢できるなら病院に行かなくても大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

こんにちは!
今日で16w3dです。
お昼前くらいから軽い下腹部痛というか、おへその下の奥の方が筋肉痛?のような痛みがするんです。痛み自体は弱いのですが、今までは痛みがあっても一時的ですぐおさまり、こんなに痛みが続いたことがないのでちょっと不安です…。
ちなみに出血はしてません。
我慢できる程度の痛みであれば病院には急いでいかなくても良いと思いますか?
あと、同じような痛みの経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はな

念のため病院へ行くか、電話する方が良いのではないでしょうか?
安静にして下さいと言われることが多いですが、大事なことですし念のため…
痛みが継続してるのは気になりますし、なるべく早めに対応した方が良いと思います!

みゆ1209

子宮が大きくなってきて負担かかってきてる頃ですね( ̄▽ ̄)まだ安定してないので、一度病院にその旨伝えて相談はしてみるといいかもしれません(´・_・`)

しまたろう

そうですね!今まで幸運なとこになにも問題なくきてて、つい自己判断してしまって…😖
病院に電話したら念のためきてくださいとの事だったので、行ってきます!

しまたろう

安定期に入ったから、とかなり動きまくってしまったので後悔してます😭
次の検診はまだ先なので、今日病院行くことにしました!

しまたろう

病院行って診てもらいました!
結果から言うとなにも問題なしでした(^^;;
安定期に入ったと張り切って、自己判断で結構動いてしまったので無理がたたったのではないか、もちょっと安静にしてねと言われました。
コメントを下さった皆さんありがとうございました^_^