※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

息子の人見知りがひどく、一時保育でも泣き続ける。心配で来月の保育が心苦しいです。

息子の人見知りが酷すぎます…。未だに両家のおじいちゃん、おばあちゃんの抱っこは拒否、先日初めて一時保育を2時間利用しましたが、2時間泣きっぱなしでした💦旦那に預けれるのもせいぜい1時間前後💦いつまでこんな人見知りが続くのでしょう。来月もまた一時保育を利用する時がありますが、心が痛いです。(一時保育利用する理由は、産婦人科に行くためです。)

コメント

ミィ

長女が人見知りが凄かったです(TT)私以外の人を完全拒否でした。11ヶ月に会社の託児所に預けて働き出しましたが、はじめは泣きすぎてご飯も食べられず昼寝もできず…呼び出されて仕事を早退させてもらってました(´;Д;`)徐々に泣く時間が短くなり、それに伴って人見知りもなくなりましたよ(*^o^*)託児所では後にも先にもうちの子を超えるほど泣いた子はいないと言われています(笑)

離れる時に泣かれるとすごく辛いですよね(TT)預けるたび、私も泣きそうでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• あーもんど

あーもんど

お返事ありがとうございます!
    うちもそんな感じでした😭😭😭ちょうどご飯の時間にお迎えに行ったのですが…全部拒否で、外の散歩もひたすら泣いてたそうです💦うちも保育園の先生にビックリされました…お母さんが人見知りって言うのが納得できました。と😱私もお迎えに行った時の息子の汗まみれで泣いてた姿に、泣きそうでした😭同じ様な方が居て一安心です…うちの子も人見知りが無くなるといいですが…😭💦

• 6月22日
  • ミィ

ミィ

託児所が建物の1階にあるのですが、2階にいても泣き声が聞こえるくらいギャン泣きだったそうです(TT)
    でも、ホントに少しずつですが慣れていったようで泣く時間が少なくなり、3ヶ月位で平気になりました(*^o^*)それはそれで私の方が寂しかったですが(笑)その後は逆にものすごく人懐こい子供になり、皆んなから可愛がられました(╹◡╹)

一時保育だと日が空いてしまったりするので、少し時間はかかるかなぁと思いますが子供は知らないうちに成長してますよ^_^

• 6月22日
  • あーもんど

あーもんど

そうなんです…一時保育だと月2、3回なんで少し時間かかるかもですね。。少しずつ慣れて貰えるように 私もドンッと構えます^^* ありがとうございます!!!

• 6月23日