※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が学校で友達から嫌がらせを受けて休んでおり、体調不良と伝えていますが、正直に話すべきか悩んでいます。

あの、、子供が学校で友達から嫌がらせをされてるみたいで学校を休んでいて習い事も休む予定ですが、、体調不良で休むことを伝えましたが皆さんなら正直に話しますか??

コメント

はじめてのママリ

私なら
習い事は体調不良
学校は本人とも話をした上で学校に正直に言って対応をお願いします🙏

  • ママリ

    ママリ

    習い事の先生がインフルエンザなどの心配をしていまして、、この場合どう伝えますか??

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇🙇

    • 11月13日
はじめてのママリ

長くお付き合いのある先生とか
ママリさんやお子さんが信頼されているのであれば本人に許可を取った上で
実は学校で少し…と軽く話しても良いかと思います!

もしそうでは無く
あまり言いたくないというのであれば
感染症では無いですが、季節の変わり目で体調を崩したみたいです。
と当たり障りの無い感じで伝えますかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別でコメントしてしまいました💦

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    教えて下さりありがとうございました🙇🙇

    • 11月13日
おも

娘もそういう時期がありました😭

うちの場合は家が遠く
娘の送り迎えをしていたこともあり
本人達を見つけた時に
伝えました!

先生に言ってもダメで
なにも改善されなかったため
上記のようにしました!

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなりすみません🙇💦💦
    おもさんのお子さんもそういう時期がありましたか、、。親として辛く悩みました。
    また、うちの娘も嫌がらせされていて、先生にも間に入ってもらい話し合いをしてからも嫌がらせをする子達からこしょこしょ話をされたり娘を輪に入れたり入れなかったりしてるみたいですが、娘はその嫌がらせをしてくる子達のことを呆れてしまい今はその子達と距離を置きながら付き合っているみたいです。ただ、それがきっかけなのか分からないですが、男の子が娘へふざけたり遊ぼうと言ってくれたり話かけたりしてくれるようになったり、別のグループにいる女の子がうちの娘を誘ってくれることもあったり、嫌がらせしてくる子達も時々ですが娘に関わってくれたりと少しではありますが新たな関わりが出来るようになり娘自身なんだか前より割りきっていたり強くなりつつ何だか前に進んでいるような成長を感じつつあります🙋✨まだまだ毎日不安が消えないですが、、先生に言ってあんまり効果ないなって感じたら私からも本人達を見つけたら言ってみようと思いました!🙇🙇

    • 11月26日