※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

娘が水下痢でおしりがかぶれて痛々しい。薬を塗ってもよくならず、病院に何日かかるか知りたい。明日再度受診予定。


質問です

一歳3ヶ月の娘が先週の日曜日の
夜中から突然水下痢になり、月曜日に
朝イチで掛かり付けを受診しました

特に腹痛などもないようで
感染症でもないから整腸剤3日分とおしりが
かぶれたとき用の塗り薬を処方してもらい今日まで過ごしてきました。

食事はうどんとおかゆが良いと教えて頂いたのでそれのループです。
うどんやおかゆは具を変えて出しています。
すりりんごが良いと聞いたので
デザートもすりりんごを出しているのですが
良くなる気配が見られず、
おむつをかえるたびにお湯で洗ってから乾かして薬を塗ってまた乾かしておむつと自分なりにできるようにしたのに
回数が多いので赤くなってて、とても痛々しいです。


薬は1日2、3回と聞いたので塗りすぎも避けたつもりです

同じような症状で治るまで何日かかったか分かるかたおられますか?

明日もう一度病院に行こうとは思ってます(*_*)

よろしくお願いいたします

コメント

まあ❤︎ママ

薬はプロペトかワセリンとかですか?
うちの子は小児科、皮膚科、耳鼻科でもらったことありますが、亜鉛華軟膏というのも貰ったことがあります。

赤いのがなかなか治らず、水泡みたいなのが出てくるとカンジタなので皮膚科で薬を貰わないと治りません。他の薬を塗るとひどくなります。娘がなったので参考までに…!

  • たぬき

    たぬき


    遅くなりすみません❗

    薬はエキサルベです❗いかんせん
    水下痢の回数が多いため薬を塗っても
    水下痢が治らないとかぶれの完治は難しいみたいです❗

    ご助言ありがとうございました❗
    薬のことを教えて頂いたので
    病院にしっかり相談できてとても助かりました❗

    • 6月27日