※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめのママ
妊娠・出産

出産時に注意が必要な菌が見つかり、飲み薬が処方されました。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

いつもありがとうございます。37wの初マタです!また質問させて頂きます。

今まで何度かおりもの検査をしてきた中で出産の時にいたら困る菌があるから消毒しましょうと言われました。
それよりも前に膣錠を処方されましたがあまりに痛すぎて使用を中止した経緯があります。

そして先週再びおりもの検査して今日結果を言われましたが、B群溶血性レンサ球菌と言われました。通常ならいてもいい菌だけど出産の時に(産道を通る際)肺炎等感染する可能性があると言われ、飲み薬を1週間分、1日3回服用する様に処方されました。

出産時に点滴する方もいるとインターネットでは書いてありましたが、飲み薬の話を聞いたことがなく、心配になってしまい投稿させていただきました。

同じ様な方や詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです(>_<)

よろしくお願いします。

コメント

よちやん

初めまして!
わたしもそれで点滴しながらの出産になりましたぁ(o'∀')

飲み薬の件ですが、わたしわ言われた事がないです(*_*)
点滴しながらの出産になるけど大丈夫だから安心して〜と言われただけでした!

おりものの事が同じだったので
コメントしましたm(__)m
お力になれなくてすいません。。

ピーチ

私もひっかかったので出産のときに点滴しながら出産でした!

ママリの回答で以前、飲み薬を処方された方もいたので産院によって違うんだと思いますよ!

おまめのママ

初めまして!
点滴されたのですね〜〜!
確か点滴も飲み薬と同じ抗生物質なのですよね。
産科の先生に言われている事ですし、赤ちゃんの為に信じて服用したいと思います〜!
心配だけど、出産の事もあるので心穏やかに過ごしたいとおもいます☆
回答ありがとうございます^_^

おまめのママ

初めまして!
点滴での出産が主流?なのですかね…?でも以前飲み薬を処方されていた方がいらっしゃったとのこと、すごく心強い情報を頂けて安心致しました。
確かに病院によって対応違うことはありますよね!
後はリラックスして出産に臨みたいとおもいます☆
回答ありがとうございます^_^