※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ〄
子育て・グッズ

ジブリ大好きな5歳児(年長)が映画館のもののけ姫を見たいと言ってきま…

ジブリ大好きな5歳児(年長)が映画館のもののけ姫を見たいと言ってきます。
絵本は読んでいて、怖いシーンの画像とかは見せたのですが、怖くない、それでも行きたいと言います。
連れて行っても大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

小一女子、最近テレビで見せました!
普段はそんなに怖がりじゃない子ですがちょっと怖がってました💦
でも年長さんなら、怖い出たい~!って騒ぐ事も無いだろうし怖いシーンだけ目を瞑るつもりで行っても大丈夫そう😊

はじめてのママリ🔰

わたしも幼い頃に初めて行った映画はもののけ姫でした!!
映像よりも音がでかいけどそれ以上に惹き込まれてジブリ映画で1番好きな作品です!!

はじめてのママリ🔰

私自身年長の時に映画館でもののけ姫を見ましたよ!
周りの友達も見に行った子が多かったので大丈夫じゃないでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

年少の娘はテレビでですが見てます!
怖くないなら全然いいと思いますよ💦

ママリ

本人が言うならいいのかなと思います💦
私自身はグロテスクな描写が苦手でしたのでおとなになってからしかしっかり見たことはなかったし、子どもたちも気持ち悪いから見たくないといって見てません💦

映画館は音も大きいですし怖さは増すかなと思います。

でも、本人が見たいといったのであれば、途中で出られないよってことを話したうえでいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちもジブリ大好きで幼稚園の頃から見せてましたが初めの祟り神くらいでモンスターがキターッ!くらいテンション上がってましたが内容が落ち着いてる所も多いし難しいみたいで途中あきてました🤣千と千尋とかトトロとかポニョなら最後まで集中して見れてたけど面白さはないですもんね。
映画じゃなくてDVD借りて映画館っぽくおやつ食べながら見るとかでも良いかもですが😊
怖いか怖くないかよりも刀で手が切れるとか首が飛ぶとかのシーンが残酷だなとは思っていました。

はじめてじゃないママリ〄


まとめての返信で失礼します!
みなさんコメントありがとうございます✨
意外と大丈夫の声が多かったので、観に行こうと思います!
なので、今日30分だけ幼稚園を早退して連れて行こうと思ってます🤫