※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
お出かけ

来月 新婚旅行で福島から沖縄へ行くのですが今月で11ヶ月になる娘を連れ…

来月 新婚旅行で福島から沖縄へ行くのですが
今月で11ヶ月になる娘を
連れて行くか行かないかで迷います。

みなさんならどうしますか?☺️

私的には連れて行きたいのですが
沖縄は日差しや気温が高いから
子供への負担が心配だし
満喫できるかが不安です。が!
一緒にいたい気持ちもあります。。

どうしたら良いでしょう

コメント

ぱるすけ

家族旅行としてではなく新婚旅行で夫婦でゆっくりしたいのであれば連れていきませんね!
私は置いて行くほうが不安なので連れて行くと思いますが(^-^;
場所を沖縄に決めたときにはどうするご予定だったのでしょう??

  • あまら

    あまら


    1番は連れて行きたいです!
    でもよくよく考えたら
    色々制限されちゃうねって
    旦那と話していました!

    • 6月22日
リエ

連れて行くか、置いて行くか、の選択肢なら連れて行きます。が、私なら夏の沖縄に行きません。娘に普段かけるの分かってますし。

  • リエ

    リエ

    普段→負担ですね💦

    • 6月23日
マシュオ

絶対連れて行きますね。
何日かママと会えない子供も可哀想ですし、何より自分自身が子供と離れられません。

私は8カ月の時にハワイに連れて行きましたが、とてもいい思い出になりましたよ!

日よけ&熱中症対策をしっかりして行けば大丈夫だと思います。

みやびママン

私は子供連れて一緒に行きました。
結果的には楽しかったです。
ただ子供中心だったので居酒屋とかは行けず早目にホテルに戻ってました。

日差しは気になりますが、ほとんど車移動ですし長時間外にはいないのであんまり気にならなかったです?!

りんご

私だったら連れていきますねー!
沖縄だったら3泊か4泊しますよね?
その間子どもに会えないのはさみしいし
預けるのはかわいそうだと思います💦💦💦

ママリ

置いて行ってまで旅行は考えられないです。

子供を連れて、沖縄やグアム等には行っていますが子供に無理の無いように予定を組みます!
子供がいてできる範囲で楽しんではどうでしょうか?
当然マリンスポーツ等はできませんが水族館とかには行けますよ!