※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まんじゅう
妊活

妊活中で多嚢胞性卵巣のため、卵子の問題に悩んでいます。漢方の金銭的負担で悩んでいます。多嚢胞性卵巣の方で気を付けることはありますか?

いつもお世話になっています!妊活を始めて半年になりました。私が多嚢胞性卵巣な為、排卵もしにくくて、、、。最近は卵管造影検査と精液検査をしましたが卵管も通っていて問題なし!旦那も問題なしで ただ私の卵子だけかぁと落ち込みます😔漢方も飲んでいるのですが金銭的に余裕がなく辞めようか考え中です。多嚢胞性卵巣の方で私生活の中で気を付けていることなどありますか??あれば教えて頂きたいです!

コメント

ニコ♩

甘いものは大敵です!

• 白まんじゅう

白まんじゅう

遅くなりました💦お返事ありがとうございます★甘い物は良くないんですね💦気を付けます(><)

• 6月24日
じじくろさん

私も多嚢胞性卵巣症候群で2年ほど不妊治療をしていて、やっと授かり12週に入りました!
1年はクロミッドの服用だけでしたが、卵子が育たずにリセットの繰り返しで、、、途中でゴナピュールの注射+クロミッド服用に変更し、やっと卵子が育つようになりました。

私生活では、鍼灸院に月2回通い、毎日三陰交のツボにお灸してました!あと、ベジママという多嚢胞性卵巣の人に効果が期待されるサプリを飲みはじめて、授かったのが2周期目でした!

• 白まんじゅう

白まんじゅう

遅くなりました💦お返事ありがとうございます★赤ちゃん授かったんですね✨おめでとうございます😊
    お灸をされてたんですね!金額的にはどんな感じなのでしょうか??ベジママってサプリ気になります!調べてみます♡

• 6月24日
  • じじくろさん

じじくろさん

ありがとうございます!
    お灸自体は48個1シートのもので、2000円くらいだったと思います!1日2個しか使わなかったので、手軽に続けてました🙆
    私が通っていた鍼灸院は時間によって値段が変わりますが、5000〜7000円の間でした!
    ベジママはこちらです😊
    http://vegestory.jp

• 6月24日
うさぎ

私も多嚢胞です🌸
私は温経湯という漢方を飲み始めてから、体温も上がり、周期は長いものの自己排卵出来るようになって来ました☺️
1ヶ月2000円くらいだったかな。
あとは、痩せすぎも太りすぎも良くないとの事で、体重など食べるものにも気を付けています。
やはり砂糖や身体を冷やすものは良くないので、飲み物も常温か温かい物を選びます。
その他にも、少し汗が出るくらいの適度な運動、足やお腹を冷やさないようにする、葉酸&鉄&ビタミンサプリメントを服用しています🌸
あと、排卵には舞茸が良いと聞いたので、最近食べるようになりました🍄

• 白まんじゅう

白まんじゅう

遅くなりました💦お返事ありがとうございます★漢方もお値段的にお財布に優しいですね!私のところは2週間に1万前後かかります(><)冷えや運動不足は大敵ですね💦葉酸も多嚢胞性卵巣に良いのですね😊気になってたので試して見ようと思います♡

• 6月24日