※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

レトルトのベビーフードについてオススメのメーカーや美味しい商品はありますか?デザート的なものも含めて教えてください。

レトルトのベビーフードについて質問です。

梅雨だし、もうすぐ夏だし、お出掛けには安全なレトルトのベビーフードかなぁって思って、試しに色々かって、お家でアレルギーチェックを兼ねて食べさせたりするんですが…。

何だかどれも同じにおいだなぁ~って。
イマイチ美味しそうじゃないなぁ~って。
※気分を害されたらすみません。

そこで、このベビーフードは美味しそう、もしくは美味しいよっ!
など、オススメの物やメーカーはありますか??
デザート的なものも含めて教えて頂けたら嬉しいです☺︎

コメント

なごママ

キューピーの物が添加物入ってないのが多いのでよく買ってます♪( ´▽`)
ベビザラスだと、10個買うと20%オフですよ💓

• riri

riri

キューピーですね!!
    今度見に行ってきます!!

ありがとうございます✩

• 6月22日
4匹のこっこちゃん

わたしは、和光堂のベビーフードの匂いが苦手で、息子には一度しか食べさせませんでした😅息子は、食べたんですけどね😅
キューピーのレトルトパウチのほうの離乳食を、よく使ってました😊
デザートは、バナナをよく食べさせてました!食べきれない分は、わたしが食べたりしてました😁

• riri

riri

和光堂!!
    そうです。
    ランチパックが人気みたいなので、いくつかかってみたんですが、和風も洋風もにおいが同じでした💧
    キューピー良いみたいですね!
    今度見に行ってきます!

ありがとうございます✩

• 6月22日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わかっていただけますか😓あの匂い😭いつも、なんとなくキューピーを買っていて、あるとき、気まぐれに和光堂を買ったら、びっくりしました💦和光堂のほうが、なんとなく手が込んだ感じのやつが多いですよね💦
    でも、食べさせたあと、子供の口から、同じレトルトの匂いして、もう絶対買わない!と決めました😅笑

• 6月22日
ままみ

息子はどれでも喜んで食べてましたが、私的にはぜんぶ美味しくないです(笑)ほんと、ニオイが美味しくなさそうですよね(笑)
うちの子はカレー味のベビーフードとチンする蒸しパンが1番食いついてました!

• riri

riri

やっぱり、美味しくないですか…💧
    そうなんですよね。
    私もにおいが…💧

チンする蒸しパン気になります!
    今度見に行ってきます!

ありがとうございます✩

• 6月22日
琉空&琉海mama

私はベビーフード使っていないので
アドバイスになるかわからないですが、自分で作った離乳食を保冷剤と一緒に持ち歩いて、あげるときに授乳室にあるレンジで温めてあげたりしてます✨

レンジがないときなどは
バナナと野菜のパンとか作ってあげてます。

炎天下に常温で何時間も持ち歩くとかじゃなければ、すぐに傷んだりしないと思います!