※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
妊娠・出産

現在12週5日で絨毛膜下血腫の入院中。大きな血腫が心配。吸収や期間、感染リスクについて経験者の話を聞きたい。赤ちゃんが無事に生まれることを願っています。

現在12w5dです。
10w5dに大量出血し、絨毛膜下血腫と診断され入院中です。11w6dにも褐色の出血がありました。
血腫の大きさは2週間ほぼ変わらず、8センチ×2センチと巨大です。エコーをみて先生と2人してため息、、。現在は張り止めのズファジランの副作用に悩まされながら過ごしています。
こんな大きな血腫があってもちゃんと吸収されていくのでしょうか?またどれくらいの期間かかるのでしょう。毎日内診で消毒をしていますが、細菌感染も心配です。

願って願って出来た赤ちゃんで無事に生まれてほしいです。
経験のある方お話を聞かせていただきたいです。

コメント

deleted user

13wに 絨毛膜下血腫で 大出血し
入院しました。
4日間で 退院しましたが 3ヵ月
自宅安静でした😭

血腫が無くなったのは 安定期に
入ってからでした!!

  • ichan12

    ichan12

    回答ありがとうございます。
    血腫の大きさはどのくらいありましたか?

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大出血した後で9cmです!!
    なので 出血する前は だいぶ
    大きかったと思います!

    • 6月22日
  • ichan12

    ichan12

    9センチですか😫!
    血腫は徐々に吸収されていって感じですか?
    それとも外に出血していきましたか?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー



    吸収されていきました。

    • 6月23日
  • ichan12

    ichan12

    そうなんですね!
    凄く時間がかかりそうですね、、

    教えていただきありがとうございました!

    • 6月23日
  • ichan12

    ichan12

    何度もすみません!
    ちなみに張り止めの薬は飲んでいましたか?ズファジランかウテメリンなど、、

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲んでないです( ´•̥_•̥` )

    • 6月23日
  • ichan12

    ichan12

    そうですか😥
    実は私も副作用が出すぎて
    今日主治医の先生から中止と言われました😫
    頼るものがなくなって怖くなってましたが、薬を飲まずに血腫がなくなるまで赤ちゃんをしっかり守っていらっしゃったんですね、、
    私も頑張ります!

    • 6月23日