※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

現在の資格を活かして転職先や新たな資格についてアイディアを募集しています。

転職、資格取得について

現在、社会福祉士・介護福祉士の資格で重症心身障害児・者の通所施設で働いています。

次の子(妊活始めようかなと思っている)の産休・育休でなにか資格を取ってスキルアップまたは転職するか、今ある資格を生かして転職するか…と考えています。

今の仕事を続けるにしても、将来的には転職かなぁと思っています。

今ある資格は
・社会福祉士(今年中にサビ管取得予定)
・介護福祉士
・教員免許(特別支援学校、高校福祉科)
・社会福祉主事
・社会教育主事
・児童福祉司
です。

とっておくといい資格、おすすめの資格、転職先など、何でもいいのでなにかアイディアをいただけませんか?
よろしくお願いします!

コメント

くま子

保育士はいかがですか?
実務経験があれば、ケアマネもいいですね。

私も社会福祉士やその他任用資格を持っていますが、大学の時に保育士も取得しとけば良かったと思ってます。
保育士は通信でとれますし、児童のデイサービスも最近増えているので、社会福祉士と保育士があれば採用されやすいと思います。

あと、社会福祉士お持ちであれば、最短で半年位は学校にいかないといけないですが、精神保健福祉士もいいと思います。点数がとれるので、精神科での採用もおおいと思います。

みずたま

私も社会福祉士、介護福祉士で障害者グループホームで働いていました。職場がブラックだったこともあって、結婚を機に退職しました。
一度福祉系の現場から離れてみた仕事もいいかなと思い、ハローワークでも相談していましたが、やはり資格があるとそちらを活かせば?!と…
どうしても高齢者施設をよく紹介されました。
就職しようかと思っていたときに妊娠したので、今は専業主婦ですが、就職を考えています。
田舎で地域性と情勢としても高齢者施設での求人が多いので、相談員で探しています。高齢者施設ならケアマネが必要かな?!と思ったりしてますが、受験までは踏み切れていません(^ω^;);););)
すみません、アドバイスとかなんでもないですがコメントしてしまいました💦

晴ママ

それだけ資格をお持ちなら、福祉系の仕事ならどこでも欲しがるのではないですか?