1歳6ヶ月の子どもがベビーフードを食べなくなり、パンやお菓子を好むため、栄養が心配です。簡単なレシピを教えてください。
アドバイスください
1歳6ヶ月です。
ベビーフード食べなくなりました。
冷凍チャーハンとか冷凍オムライスあげても好きじゃないみたいであまり食べません。
スナックパンとシリアルとお菓子は好きみたいでご飯あげようと思ってもパンとシリアルの方指差してそっちがいいって泣くからあげてます。
白米食べない時は最悪朝、昼、晩パン食べる日もあります。
パン食べ過ぎも良くないですよね?おやつもクッキーをよくあげてるから小麦粉も取り過ぎてると思います。
料理苦手なんですが1歳6ヶ月頃よく食べてた簡単なレシピ教えてください。
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちの子は麻婆豆腐よく食べます!
あと唐揚げ!
麻婆豆腐は辛味を入れずに味噌とケチャップで味付けしたもの、唐揚げはCOOPの冷凍唐揚げです!
はじめてのママリ🔰
息子はその頃~3歳頃まではよく食べるのはしらすご飯(ご飯にしらすを混ぜただけ)とお味噌汁(具は比較的なんでも)のみでした😓
他のを作っても食べないので、何日もしらすご飯とお味噌汁だけ出すこともありました。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
しらすって塩抜きとか加熱とかせずにそのままでしたか??
やっぱり同じ物ばかり食べる子もいるんですね。
ごはんとか他の物も食べて欲しいんですけど食べてくれないですよね😞- 11月17日
-
はじめてのママリ🔰
しらすの塩抜きはしらすを茶こしにいれて熱湯を流すくらいでした😅
ほんと、他のは食べてくれなかったですし、食べてくれるのがあればそれでいいやと割り切っていました😭- 11月17日
はじめてのママリ🔰
分かります分かります分かります😭
私も料理苦手です。
娘はご飯食べません。
アンパンマンパン、納豆、アンパンマンポテト、うどん(外食のみ)です。
頑張って作っても口から出されて投げられます😌
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
同じ1歳6ヶ月の女の子なんですね😆それに料理苦手なんですね。
そこも一緒!!笑
やっぱり食べてくれない子もいるんですね。
うちの子も納豆ご飯は完食はしないけど食べます!アンパンマンパン、アンパンマンポテトもすきです!
外食のうどんは嫌みたいでペッで出されてモスのポテトとハンバーガーは好きで外食したらいつもモスです。
他に炒飯とかもあげてみたんですが5口くらい食べてもういらないってなります😞- 11月17日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
味噌とケチャップで麻婆豆腐作れるんですね😲
豆腐とミンチと何入れてますか?
唐揚げ噛み切れるか心配でまだあげたことないんですが問題なく噛み切れてますか?
はじめてのママリ🔰
豆腐とミンチと長ネギです!
にんにくとしょうがを油で炒めて肉入れて長ネギ半分入れて、調味料入れて、豆腐入れて、長ネギ残り半分片栗粉と混ぜて入れて完成です!
みそ 大さじ1と1/2、ケチャップ 大さじ1と1/2、砂糖大さじ1/2、鶏ガラ小さじ1、水200mlです、片栗粉は小さじ2です!
うちの子はかなり歯が生えてるので噛めてます🙆🏻♀️
はじめてのママリ🔰
レシピ教えてくださりありがとうございます!!
それで作ってみます!
これは冷凍できないですかね?
にんにくとしょうがってもう使って良かったんですね✨️
はじめてのママリ🔰
できますできます!
うちもよく冷凍してました!