※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(^_^)v
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクを拒否し、麦茶や白湯も嫌がる。どうすれば飲んでくれるようになるか悩んでいます。

生後4ヶ月の息子を育ててるのですが、せんじつの健診でミルクトータル量が1000ml に近かったので慣らしに麦茶や白湯をあげてと言われ飲まし始めたのですが、スパウトは完全拒否されたので、乳首をつけて飲ませてるのですが、それも嫌になってべーってだします。
どうすれば飲んでくれるようになりますか?まだ今の時期は慣らしでよいのかもしれませんが😅

コメント

みさきち。

うちも同じ悩みです😭
なかなか飲んでくれませんよね…

しり

スプーンであげるのはどうですか??

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

朝スプーンでトライしてみましたがべーって出してしまいます😵

• 6月22日
  • しり

しり

ストローをスポイトのようにしてあげてみるのはどうでしょう❓ストローの練習にもなりますし^ ^

• 6月22日
  • まい(^_^)v

まい(^_^)v

それもトライしてみましたがべーって出されてしまいました😵

• 6月23日
ゆゆ

うちの子は完母ですが、10㌔近くあります。今日から練習がてらお風呂上がりに白湯を40ml飲ませています。

ギャン泣きをあやして哺乳瓶で白湯をあげましたが拒否。
ドライヤーをかけてあげてみると泣きやみ飲んでくれました。お互い頑張りましょう〜😌

みみみ

うちも麦茶と白湯はなにをやっても飲んでくれません😭💔
ですがアクアライトを薄めて飲ませると飲んでくれます。
味の違いが分かるみたいです←
最近はまた麦茶にチャレンジしました!
根気よくチャレンジし続けます!