妊娠・出産 上の子が通う保育園に二人目を入れる場合、兄弟加点で入園が確実になるのでしょうか。 藤沢市/保育園/兄弟加点について 上の子が在籍している保育園に入園希望する場合、 兄弟加点があり、 ほぼ確実に入れるという認識であってますか?☁️ というのも ひとりめを保育園に入れる際、『兄弟がいる子たちが必然的に優先的に入るので枠が10あっても実際は6です』と言われたので… 二人目なら同じ園に確実入園できるのかな?と思いまして🤔💭 最終更新:2025年11月12日 お気に入り 保育園 二人目 上の子 入園 兄弟 藤沢市 はじめてのママリ🔰 コメント はじめてのママリ🔰 フルタイムじゃないから少し点数は低いのでは? あとはシングルの人が優先されるので そういうのがなければ確実かと 11月12日 はじめてのママリ🔰 フルタイムvsシングルvs兄弟加点パート だったらどの順になるんですか?🤔 11月12日 はじめてのママリ🔰 シングル兄弟加点がある人が最強です。 そういう人がいなければ入れると思いますよ。 シングルの人って大体フルタイムですから💦 11月12日 はじめてのママリ🔰 あ、なるほど💭 0歳児入園希望なのでよっぽど全員シングルとかでなければ入れると思っていいですかね🫠 11月12日 はじめてのママリ🔰 あ、あと藤沢市に住んでて 保育士などで復帰予定の人は 点数高いので シングルフルタイム加点ありや、 フルタイム保育士勤務兄弟加点はないけどって人が優先になるので。。。 でもみんながみんなそういうわけじゃないから フルタイムの人より フルタイム兄弟加点ありの方が優先になるので大丈夫かと思います 11月12日 おすすめのママリまとめ 保育園・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 二人目・兄弟に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 二人目・出産・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・福岡県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 入園・福岡市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
フルタイムvsシングルvs兄弟加点パート だったらどの順になるんですか?🤔
はじめてのママリ🔰
シングル兄弟加点がある人が最強です。
そういう人がいなければ入れると思いますよ。
シングルの人って大体フルタイムですから💦
はじめてのママリ🔰
あ、なるほど💭
0歳児入園希望なのでよっぽど全員シングルとかでなければ入れると思っていいですかね🫠
はじめてのママリ🔰
あ、あと藤沢市に住んでて
保育士などで復帰予定の人は
点数高いので
シングルフルタイム加点ありや、
フルタイム保育士勤務兄弟加点はないけどって人が優先になるので。。。
でもみんながみんなそういうわけじゃないから
フルタイムの人より
フルタイム兄弟加点ありの方が優先になるので大丈夫かと思います