※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
妊娠・出産

草加市立病院での出産経験者いますか?出産前の入院費用や居心地について教えてください。

草加市立病院で出産された方いますか👶?
これから出産を控えているので色々教えて欲しいです。
入院費用や、入院中の居心地など何でもいいです😊

コメント

りっしぇ

一月に草加市立病院で出産しました。

これから出産頑張ってください!
私の場合、三連休中の出産+個室指定にしたため、手当金42万引いて12万くらいの支払いでした(^^;個室じゃなかったら6万くらいだったかなー(*_*)休日料金ってのも… 平日に普通分娩で4人部屋の方で二万以内だった方もいましたよ!料金はみんなバラバラ(-_-)

• MMM

MMM

料金って結構バラバラなんですね💦
    やっぱり個室の方が何かと気を使わなくて済みますかね( ; ; )?

• 6月22日
  • りっしぇ

りっしぇ

私は個室で良かったと思いました!特に一人目だったので、精神的に他のかたに気を使う余裕がなくて(^^;でも次生むときは大部屋でいいかなっておもってます!他のまむーまさんのコメントの通りです!
    大部屋だとお見舞いとか来てもらった時に食堂に移動したりが面倒ですけど、部屋の方と話す機会が多いからお友達もできやすいのかな?と思いました。個室はほんと気楽は気楽です!個室でも食事は食堂で他の方と食べるので少しはお話できますが(^^;後は他の人と話すのは授乳室くらいかなぁ。

• 6月23日
  • MMM

MMM

やっぱり個室だと気を使わないのでいいですよね😊
    料金が高くなりそうなのでずっと迷っていて😢
    食事は食堂なんですね!
    部屋だと思ってました!
    細かくありがとうございます😊

• 6月23日
まむーま

子供2人を市立病院で出産しました!

上の子の時は個室、下の子の時は大部屋(4人部屋)でした!
料金は忘れてしまいましたが、個室は、ほかの方に気遣いしないくていいので気持ち的に楽でした!
でも、大部屋は、他のママさん達とお喋りや相談が出来たのでよかったですよ(o^^o)
親や友達が面会に来てくれた時、大部屋だと食堂に移動しないとほかの方に迷惑(寝てる方もいるので)だと思って気遣いはしました(^^;

• MMM

MMM

個室はやっぱり気持ち的に楽ですよね😊
    料金的な面で個室にするか迷っていて😓
    教えてくれてありがとうございます!

• 6月23日