※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

人見知りのお子さんいる方!どのくらい人見知りしますか?うちは公園に行…

人見知りのお子さんいる方!どのくらい人見知りしますか?

うちは公園に行って他に知らない子供&大人がいるとなかなか遊ぼうとしません😅ずーっと抱っこか、人のいない場所に行こうとします!
でも、たまに人見知りしないで大丈夫な子もいます!違いはなんだろう…(笑)
グイグイくる子は苦手で私のそばをはなれません。

そんな人見知りの娘ですが道端でこんにちは~って話しかけてくれる大人の人には愛嬌たっぷりに笑ったりバイバイします(σ・ω・)σ自分の中でいい時とダメなときがあるんですかね?笑

なにか改善しようとかしてますか?
もっと人のいる場所に連れていくと変わるんですかね??

コメント

skyg

うちのこと一緒です!

しかもうちの子は9ヶ月から保育園に通ってるのに!です(笑)

保育園ではのびのび遊んでます。

これはもう性格だなーと、割り切ってます😊どんどんどっか行っちゃう子はそれそれでママさん大変そうなので、そう言う意味ではうちの子はやりやすいなと。。(笑)

deleted user

息子も本当に酷くて。
・公園に誰かがいれば行けず。
・子育てサロンでも7ヶ月に通い始めて、私の膝から離れて遊んだのは1年後・・・(1歳には歩いていたのに 歩けるようになったの~!と言われるほど。)
・ショッピングモールなんて人だらけで地獄に居るような泣き。
・ママ友のお家に遊びに行けば帰るまで抱っこ。

そんな息子が4月からプレに行って少しずつ変わってきました。ここまで長かった!けどいつかは変わるんだなーと思えましたよ。
いつも抱っこで可愛いね!の言葉さえ嫌味?と思うほど思いつめた事もありましたが、生まれ持った性格だったんだなーとやっと思えました。

hinaki( ^ω^ )

うちの下の娘が超人見知り、場所見知りでした(>_<)
私の家族にも人見知りして数時間預けるのも泣いていました。
初めての場所や人が多いと離れずで困りました…
ちょうど2歳前がピークでした。

私も人と触れ合う事を考えましたが無理な時は無理でした(>_<)
あとは成長と共に少しずつ理解して大丈夫になりますよ。
今では母子分離の幼稚園プレに1人で通える程になりました♡

長男は逆に人見知りがなく実家にも1歳半から1人でお泊まりしたり、知らない場所や友達とも遊んだり出来ました。
預ける時も振り向きもせず逆に私の方が寂しかったです。
小2になりますが人懐こい性格ですね♡

今は大変かもですが性格なので見守ってあげて良いと思います。