※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

札幌に帰省し、熊の痕跡に驚いた家族の様子について伺いたいです。札幌在住の方々はどう感じたでしょうか。

昨日まで札幌に帰省し、定山渓やガトキンいきました。
熊に怯えてたのは家族の中で私だけでしたが、
円山動物園や北海道大神宮?に熊の痕跡があって
札幌出身の夫は驚いていました。
札幌在住の方も、その辺りでニュースが出て
ちょっとドキッとしましたか?

コメント

はじめてのママリ

もちろん!
今年は異常なほど熊が多くて市街地、観光地に出ています😱

はじめてのママリ🔰

うわぁ〜そんなところにも出るようになったか!💦まぁ出るよね〜山だもんね😅って感じでした!

円山エリアが山に近い(むしろ山そのもの笑)という感覚はほとんどの市民が持っている思いますが、実際にそこにクマが出るかもと考えたことがある人は少ないのではと思います。

はじめてのママリん

昔は大倉山あたりに1年に1ぴきでるかなくらいだったのでだいぶ下ってきたなと思います😂
今日円山いきましたが、神宮は1番大きな駐車場満車だし海外の観光客もたくさんいたので逆に驚きました!海外の人には周知されていないのかな?🤔もう閉鎖解除されたのかな?