夫がバースプランに「立ち会いたい」とだけ書いて渡してきましたが、これでは恥ずかしいと感じています。どうすれば良いでしょうか。
夫の考えるバースプランって何を書きましたか?
病院から、立ち会い出産するならパパもバースプラン書いてねと言われています。3人目にしてそれを言われたのが初めてです。
ちなみに、1人目立ち会い出産、2人目はコロナ禍のため立ち会い不可でした。今回は最後の出産になりそうなので、立ち会いたいそうです。
で、本題のバースプランなのですが、
「立ち会いたいから」と一言だけ書いて私に渡してきました。
え?保育園児かよ?
もう開いた口が塞がりません。。。
このままの提出はわたしが恥ずかしすぎます。
- しわき(生後2ヶ月, 4歳7ヶ月, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
私の旦那は、
・陣痛からお産まで嫁に付きっきりで出来ることは全部したい。
・産声を録音したい。
・産まれてすぐの姿を写真に残したい。
と書いてました!💡
他にも臍の緒を切りたいとか胎盤を見たいとか書かれる方も多いみたいです🙆🏼♀️
しわき
素晴らしい回答ありがとうございました!
うちの夫にも見習ってもらいたいです。
べつに役に立たないわけじゃないんですよね。なにかを強要されるのが嫌らしいです。
へその緒を切るのは安全上の理由から出来ないと1人目のときに言われました。
今朝、恥ずかしすぎて提出できないから産声を録音したいだけでもいいから追記してほしいとお願いして、記載してもらいました🙂↕️
はじめてのママリ🔰
少しでもお役に立ててよかったです!✨
しわきさんが旦那さんと共に幸せなお産を迎えられますよう願ってます🤤