※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にスパウトは適していますか?麦茶はどの程度あげるべきですか?

お世話になってます。6ヶ月の娘がいます。完母です。暑くなってきたので麦茶をあげようと思いマグマグを見たところスパウトとストローがありました。6ヶ月はスパウトですか?嫌がりますか?また麦茶は家にいるときどの程度あげてますか?

コメント

∞まぁみん∞

完母の子だとスパウト嫌がる可能性あるのでストローマグでいいと思いますよ。
娘は5ヶ月からストロー練習してます。
麦茶は飲みたいだけあげてますよ。

meG🌠

今からならストローで練習していけば良いと思います
スパウトは使用期間が短く、もったいないかと…
うちは、離乳食の時に、あげていますがまだたくさんは飲みませんよ
リッチェルの蓋に弁がついているストローマグだと、練習したらすぐ飲めるようになるのでオススメです☺

controlbox

どっちでも大丈夫だと思います!
うちは完母で、5ヶ月からスパウト、6ヶ月からストロー始めました。スパウトは1週間ほど、ストローは1ヶ月ほど苦労しましたが(◜◡◝;)

飲むのが下手な時は離乳食ごとにあげてましたが、今は床にポンとマグマグ置いてセルフで飲めるようにしてます(笑)そろそろ衛生管理気をつけないと(つ﹏<)・゚。

ゆたんママ

早速の回答ありがとうございます‼︎やっぱり嫌がりますか(;_;)
作った麦茶は飲み残りは捨ててますか?それとも一気に作ってそれを分けて飲ませてますか?また質問してすいません(;_;)

∞まぁみん∞

麦茶は大人用を薄めてあげてますよ。
それなら余れば自分で飲んでもいいですし、捨ててももったいなくはないです。

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎
やっぱりストローですか(*^^*)リッチェルですね‼︎探してみます(*^◯^*)

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎1ヶ月。。大変そうですね(;_;)でもいずれは練習しなきゃですよね(>_<)
最近暑いですよね(;_;)私も気をつけないと(;_;)

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎そうですね(*^◯^*)やってみます二回の回答ありがとうございます(;_;)♡

リッチェルのストローマグおすすめですよ(´ᴖωᴖ`)