※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai ◡̈
妊活

妊活中でクロミッド服用中。HGC注射が痛み、増量か連続打ちか迷っている。子宮が心配。2錠飲んで妊娠成功した方いますか?

二人目妊活中です。
クロミッド5日間1錠飲んで排卵日付近にHGC注射を打っています。クロミッドを飲んでいてもなかなか数値があがらず。
今週期妊娠に至らなかったら次からは2錠に増やすか5日連続注射打つかと選択肢を与えられました。
クロミッドはいい薬だけど子宮が薄くなるってのを聞いて怖くなりました。先生は注射をオススメすると言われたのですが迷っています。
HGC注射が痛すぎてあれが5日間も続くとなると少し苦痛で...。
2錠に増やしてもらう方向に気持ちは寄ってるんですが。。
2錠飲んでる方、無事に妊娠、出産した方はいますか?

コメント

りらら☆

もう妊活期間は長いですか?

私も4回の妊娠全てがクロミッド→HCGのタイミングですが、妊娠に至る期間は1ヵ月、1年、4ヵ月、1ヵ月と様々でした。
しかもクロミッド1錠で卵胞がちゃんと育つ周期、2錠でも育たない周期、クロミッド+注射でも育たない周期と色々…。
確かにクロミッドだと副作用で内膜が薄くなり、着床しづらいというデメリットがありますよね(>_<)
注射が苦手なら、2錠を試してみてはどうですかね🙂
名前は忘れたのですが、子宮内膜が薄くならないように補う薬をのみましたよ😃

• mai ◡̈

mai ◡̈

妊活し始めて約9ヶ月です😢
    そうなのですね。。。
    こんなに薬が効かないものなのか?と凹んでいました。。
    薬を飲んでても注射打っててもうまく育たないことはあるんですね😱💧

そのお薬は病院から処方されましたか?😭

• 6月22日
  • りらら☆

りらら☆

私もなぜか、二人目が一番時間かかりました(>_<)
    薬はたいていデュファストンでしたが、病院から処方されてましたよ(*^-^*)

• 6月23日
うさ

腕に注射してますか?🤔
お尻なら痛くないですよ。

• mai ◡̈

mai ◡̈

おしりにうってます😭
    薬が入る瞬間激痛で😢

• 6月23日