※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

お子さんの水分補給について、お茶とアクアライトの違いで悩んでいます。お茶は苦手で少量しか飲まず、アクアライトはたくさん飲むようです。他の方はどうしていますか?

皆さんのお子さんは、水分補給するとき(食事の時やそれ以外)
お茶ですか?それともアクアライトなどですか?

お茶の場合は、大人が飲んでるお茶(ノンカフェイン)を白湯などで薄めています?


私の娘は、お茶をほんの少ししか飲んでくれません。
大人が飲んでるお茶を薄めたものを。
食事中は、食べて→お茶→食べて→お茶とこまめにお茶を飲ませていますが、ほんの少しだけ飲みません💧
一応、飲んでるのは飲んでます。
食事やおやつ以外には、こまめに上げて。少し時間経ったら上げています。

しかし
アクアライトやジュースなどは、ぐびぐびと勢い良く飲みます。


これは、やはりうまさの違いですかね?
アクアライトとかの方が美味しいからぐびぐびと飲む。
お茶は、苦いしイヤ!とかの理由だろうか…。
困ったもんです。
困ったもんというか、これから夏場になり水分補給するのになー。と( ˙꒳​˙ 💧


皆さんのお子さんは、どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは白湯あげる事が殆どです。
他には麦茶のみ用意してますが、白湯の方が飲んでくれるので…(ฅ^О^ฅ)♡

あーか

お茶か水です!
アクアライトは熱の時だけ、ジュースは何かイベントだったりお出かけした時のぐずり対策の時だけです(・ω・)/

deleted user

うちは麦茶か水(いろはす)です(^^)
ジュースは甘いし、どんどん飲みますよね(^^;

ベビー

水分補給はうちでは基本的麦茶です!ご飯の時も麦茶です。アクアライトとかは熱が出た時にしか飲ませてません‪(*´꒳`*)‬

下の子が最初麦茶嫌いでまったく飲んでくれませんでしたが諦めずごはんのときや、おやつのあとなどにこまめにあげてたら最近ではぐびぐび飲んでくれるようになりました。(´∞`;;)

しょうこ

うちは基本白湯か麦茶です(*^ω^*)
特に暑い日や下痢などしていつもより水分多くとってほしいって時はアクアライトを薄めにして少し飲ませています‼︎
うちの娘もアクアライトの方がぐびぐび飲みます(^_^;)
喉が渇いていると白湯や麦茶もぐびぐび飲みますが、やっぱりアクアライトのぐびぐびさとは違います💦笑

大人の麦茶あげるときは少し薄めて飲ませていますよ^_^

たーちん

アクアライトぐびぐびいきますよねー笑

うちも水分補給苦手です。
基本は麦茶で暑い日は1日200は飲むようになりましたが、やや涼しい日は50ぐらいしか飲みません。
3月頃は20も飲みませんでした。

うんちコロコロしてますか?

ひなまま1024

うちの子もアクアライトはイッキ飲みします(笑)発熱時のみで普段は麦茶や牛乳です。

deleted user

水分はお茶と牛乳のみです(*^^*)

JMK***S 活動中

基本的に大人と一緒にほうじ茶です。

ストローの練習にベビー野菜ジュースは飲ませた事はありますけど、2回だけです。

アクアとかは、熱で食欲がない時に良いと聞くから、家にパウダーとペットボトルはあるけど、あげていません。甘い物に慣れると後が大変なので。

おかずでも甘い物に慣れると後が大変でした。

水分は、本人が必要とする量しか飲まないそうです。私、栄養士さんに相談して言われました。娘の場合、私の体質遺伝もあります。

食事からも摂取しているから、オシッコが少ないとかでないなら、大丈夫だそうです。

娘は、9ヶ月からストロー練習して、最近やっと、マスターしました。半年かかりましたよ。(笑)

にこちゃん

普通の麦茶(最近は水出し)をそのままの濃さで出してますし、マグにも麦茶入れてます。
暑いからかよく飲みますよ。