※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが人見知りや場所見知りを始めた場合、対応方法について教えてください。

いつもお世話になっております😊
生後4ヶ月なったばかりですが、
人見知りと場所見知りが始まったようです、、
こんなに早く始まるのでしょうか?
あと人見知り場所見知りにはどういう風に
対応するのがよいでしょうか?😓

コメント

miimama♡

始まりますよ😊
わたしの友達の子ども2ヶ月で
この人は嫌この人は平気ってなってました笑

• みさ

みさ

2ヶ月はとっても早いですね😅
    友達ママさん大変ですね😓😓

• 6月22日
nanami

うちも4ヶ月から人見知り始まりました!
私が抱っこしたら泣き止むので大泣きした時はとりあえず抱っこしてました😂

• みさ

みさ

同じくらいから人見知り始まったんですね😭
    やっぱり抱っこしてあげるのが一番の解決策ですよね😓😓
    支援センターとか最近行くんですが、支援センター入った瞬間に泣かれるので参ってます、、笑

• 6月22日
りょっぴ

うちは3ヶ月半からしてました😅
私のやり方は、なるべく色んな人に会ったり、抱っこして泣いてました😅
時間とともになれたのか、7カ月には終わり、今は誰にもニコニコです😄

• みさ

みさ

人見知り始まってからあまり知らない人に会わせない方が良いのかな?とも思いましたが、慣れてもらうためにもガンガン支援センター行ってます🤣🤣
    やっぱり時間が経つにつれて落ち着いてきますかね😚😚

• 6月22日
ままり

うちは2ヶ月ちょいで始まりました( ;∀;)
夫婦以外ダメだったので本当にきつかったです。最近は前ほど激しく泣いたりはなくなりましたが、知らない人が声かけて来ると泣きますし、そんな日は夜結構泣きます、、😭
できるだけ抱っこ紐使って行動して、話しかけてきた人には人見知りするんです〜って言いながら早めに切り上げてその場から立ち去ります😂
こればっかりはいつまであるか分からないので、今は子どもが安心できるように抱っこしててあげるのが1番じゃないかな?と思います(^^)

• みさ

みさ

2ヶ月とはとっても早いですね😓成長の証だと分かっていてもたくさん泣かれると大変ですよね😂
    やっぱり抱っこが一番ですよね〜🙌🙌
    支援センターとか行きますが、泣いてばっかりなので家にいる時より抱っこしてます。笑
    今だけだと思って頑張ります😀😀

• 6月22日
  • ままり

ままり

4.5ヶ月で子どもルーム行った時にはギャン泣きでうちも遊ぶどころじゃなかったです😂
    先月再度チャレンジしたら少し泣きましたが遊べました(^^)
    お互い頑張りましょうー!

• 6月22日
るーママ

うちも4ヶ月で始まりました
成長の過程だと思うと嬉しくもなりますが、大変ですよね
家で引きこもって余計に酷くなっても困るので、泣いても構わず外に出るようにしています
支援センターでは大半抱っこいしてますが、2週間くらい経って少しずつ落ち着いてきたような気がします