※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑えるための工夫について相談です。食欲があり、3〜4キロ増加中です。

妊娠中の体重増加を
抑えるために皆さんが工夫してることは
ありますか??

食欲があるときはたくさん食べてしまいます💦
今3〜4キロ増です

コメント

好きなものは朝ごはんで食べる、夜ご飯は基本的に野菜しか食べない、検診の1週間前からは外食禁止でやりましたが、朝にお肉とかケーキを食べるので意外とストレスは無かったです✨

• usamama

usamama

すごい!!
    それで、どれくらいの体重で
    抑えられましたか??

• 6月22日

退会ユーザー

ひとりめが6キロ、ふたりめが5キロ増でした。
    もともとデブで先生が指定した上限がこれだけだったんです(´;ω;`)
    ふたりめはつわりで2キロくらい減ったから、そこから7キロ増で最終的に5キロだったって感じです(^^;

• 6月22日
あいあい

毎日3~5km歩くようにしています!今までは外食も多かったですが、節約兼ねて野菜と肉メインの料理を毎食手作りするようになりました。そうしたら自分で食べる量を調整できるので(^-^)炭水化物も五穀米や玄米パンなどにしています。
どうしてもデザート食べたい時は自分で作ってます。
そのおかげか、つわりでマイナス2kg→現在21週プラス1.5kgで元の体重より少なく保てています!