※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

鳥取県、広島県の方、気候について教えてください🙇‍♀️12月のクリスマ…

鳥取県、広島県の方、気候について教えてください🙇‍♀️
12月のクリスマス前頃に九州から車で水木しげるロードへ旅行予定です。
1日目は西伯郡、大山の麓?辺りのホテル(もしくは米子市か松江市周辺)、2日目は広島市内に宿泊を考えています。
積雪が酷かったり、通行止めになったりしますでしょうか?鳥取県から広島県へは高速道路で行く予定です。

その年にもよると思いますが、情報など教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

鳥取から広島だと高速は中国道使うことになりますかね🤔
そうなると中国道は積雪ありますよ。
通行止めは積雪次第ですね。
なのでスタッドレス必須です。
なければ高速入るまでにストップ喰らいます。

わたしは広島の県南なので県北や山陰の最近の積雪状況をあまり知らないですが、県南に比べると積もります😅