※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMK
子育て・グッズ

離乳食がムラがあり、ほぼ残される。フルーツやヨーグルトはよく食べるが、夕方の離乳食は眠くてグズグズ。7カ月の赤ちゃんは夕方寝るもの?ミルクは遊び飲みばかりで心が折れそう。

離乳食完食してくれません😂
ムラはありますが、ほぼ残されます。
フルーツやヨーグルトはよく食べるのになぁ..。
しかも夕方の離乳食のタイミングは眠くてグズグズ。
生後7カ月頃ってまだ夕方寝はするもんなんでしょうか?
ミルクも遊び飲みばかりで心が折れそうです😔

コメント

あーか

7ヶ月ごろはそんな感じで完食することほとんどなかったです!
フルーツやヨーグルトとか甘いものはあまり与えないようにして、野菜とかそっちの方を極力食べるようにしてました!

  • RMK

    RMK

    そうなんですね!
    周りは順調な人ばかりなので心配でした💦
    甘いもののあげすぎはよくないとわかっているのですが何も食べないよりはマシかな思い与えてましたが、量を少なめにして野菜やおかゆを食べてくれるように努力してみます!

    • 6月22日
みるくっく

うちも完食なんて夢のまた夢です(笑)
同じくフルーツやヨーグルトはよく食べます!
何も食べないならまだしも、フルーツやヨーグルトを食べてくれるだけマシかなーと思って気にせずあげてます(^^;
うちは8ヶ月半ですが、午前.午後.夕方の3回くらい寝てますよ^^

  • RMK

    RMK

    同じような方がいてよかった😭
    途中で口も開けなくなるのに、ヨーグルトをあげるとパクパク(笑)何も食べないよりマシかな?と同じ考えです😅
    夕方寝もされてるんですね!
    眠たければ寝かせてあげても大丈夫ですよね⁇

    • 6月22日