※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

妊娠20週3日目で初めての妊娠。不思議なことに、パパから連絡前に胎動が活発。胎教音楽を聴いたりすると胎動を感じるが、声をかけても無反忍。パパの近くにいると胎動が活発になり、ママの声で反応しないことに不安を感じている。

今20w3dになりました。
今回が初めての妊娠です。

不思議なのですが、うちの子はなぜかパパからの連絡前に胎動が活発になります。

仕事をしていない私は、普段胎教音楽を聴いてたまにぽこってしたり、好きな曲を聴いていると、おへその下辺りがぞわぞわとするような伸び~っとしたような動きがあるような胎動を感じます。

しかし、私が声をかけても無反応です。

つわりがとてもひどかったので、母親の家にお世話になっており、検診がある期間パパの所に戻るというような生活をしています。

パパが近くにいないとほとんど大人しいのですが、パパの所にいる期間は胎動が活発です。

時にはくすぐったくて、笑いが出てしまうくらいに。

試しに母がお腹をさすったりしながら声をかけたりするのですが無反応です。

パパが大好きだからなのか、ここまで無反応になると寂しいような不安のような感覚になります。

ママの声で反応しないのは普通にあったりするのでしょうか?

コメント

a

めちゃくちゃわかります!笑
うちのお腹の子も旦那がいる時だけ胎動がかなり激しいです🤤🌸
少し虚しい感じがしますがパパっ子になるのかなぁと嬉しい気持ちもあります😊

• ゆうり

ゆうり

パパがお腹に耳を当てたりして、話すとぽこぽこしたり、パパがいうにはその時ほっぺたをさすられるような感覚になったと話します。初めての妊娠なので不安や不思議や発見など楽しんでます。かなりのパパっ子だねと一緒に喜びながら周りとも産まれる日を楽しみにしてます♪確かにパパっ子になるのかなって嬉しい気持ちになりますね☺

• 6月22日
💋

うちの子と真逆ですね( ̄▽ ̄)
旦那いる時全然動かず嫌われてやーんのっていってたらほんとに抱っこさせるとギャン泣きでびっくりです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• ゆうり

ゆうり

本当に真逆ですね☺羨ましい感じになります🎵

• 6月22日
  • 💋

💋

いや生まれてからが旦那に託せなくて大変です( ̄▽ ̄)
    子供はパパっ子の方がいいんですよ(^_^)

• 6月22日
  • ゆうり

ゆうり

なるほど、パパっ子の方がいいんですね☺
    勉強になります🎵
    パパの溺愛ぶりが面白すぎて楽しみです😃

• 6月22日
  • 💋

💋

生まれるともっと溺愛感増して見えます笑笑
    でも俺嫌われてるから…ってしょぼくれてますいまはw

• 6月22日
猫もトマト

うちは逆に 旦那がいるときは ほとんど動かなかったです(笑)
私の声に反応してくれてました!

今ではパパっ子ですよ!手すら繋いでくれません(笑)

• ゆうり

ゆうり

自分の声に反応してくれると嬉しいですね☺
    ほとんど動かないので、ママとお話しようって何度か声をかけるとうるさいな~って返されるようにぽこっと1回ほどされてあとは静かなくらいで、寂しいです😢

• 6月22日
ゆうら

娘を妊娠してた頃の事を
思い出しました!笑。

娘は、旦那の歌声が聞こえたり
旦那がお腹に触ってる時に
とても活発に胎動がありました。

実母や実姉がお腹を触って
呼び掛けたりしても全く動かず

私がお腹を触ったり
呼び掛けてみても、余り動かず

実母や実姉がお腹に触ってる時に
胎動を感じさせてあげたくて

「胎動を感じさせたいから
 お腹に触って!」

と、何度か
旦那にお願いした位です、笑。

勿論、そうやって頼んで
旦那がお腹に触ってくれたら
凄い勢いで胎動があるんです。

胎動を感じてから産まれるまで
ずっと、そんな感じでしたよ。

産まれた娘は、予想通り
とてもパパっ子です、笑。

• ゆうり

ゆうり

全く同じで楽しいです🎵
    まだ性別も分からないので、どっちなのかなって思ってるのですが、本当にパパに物凄い反応します😃
    この前の検診の時はパパが休みで一緒についてきてくれていたのが分かっているのか、常に動きっぱなしでどうしたのかなと思うくらいでした。
    パパも溺愛ぶりがすごくて産まれたら大変そうだな~っと楽しみにしてます🎵

• 6月22日
あいあい

パパの声に反応するの可愛いですね!うちは、私だけの時はポコポコしてるのに夫が触るとピタッと辞めます。また手を離すと動き始めて。。
夫はとても寂しそうです(^ー^;)
声とか体温とか違いがわかるのかなー?

• ゆうり

ゆうり

パパの所に戻った時は家に入って少し二人でのんびりし始めるとぽこぽこし始めます。
    また、パパが別の部屋に行こうとすると嫌だと言わんばかりにぽこぽこされます。
    そういう時はパパがお腹に手を当ててすぐ戻るから待ってて撫でると大人しくなります。
    私が低体温だったりするので、それも関係あるのかな?って不思議に思います🎵

• 6月22日