※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わだもす
妊娠・出産

18週の初産婦が突然の腰痛で病院に行き、原因不明で安静を指示されたが再び激痛が。同様の経験者いますか?

18週の初産婦です。昨日いきなりすごい腰痛に襲われ、倒れて悶えているところを担架で運ばれ病院に行きました。
お腹の張りや出血はなかったので整形外科で診てもらいましたが、CTなどは撮れないので特に原因は分からず、痛みもかなり治まったのでとりあえず安静にと言われました。
しばらく治まっていましたが、今朝トイレでまた激痛に襲われました。

同じような激しい腰痛になった方いらっしゃいますか?原因が分からず不安です…
妊婦にはよくあることなのでしょうか?我慢するしかないんでしょうか。

コメント

もしかしたら妊娠初期にある腰痛かもしれないです。
整形2カ所で見てもらったときヘルニアと言われ、上司に妊娠と言われて結果妊娠でした。
上司の奥さんも同じだったらしいです。

• わだもす

わだもす

やっぱりよくあることなんですかね💦
    みなさんの質問を見てたら多くの方が悩まれてるようで、私だけじゃないのかなと少し安心しました。

• 6月22日

退会ユーザー

歩くのもつらいですよね。
    妊娠と分かるまで痛み止めも湿布もしましたがだめでした。
    温めるしか無いかなと思います。

• 6月22日
  • わだもす

わだもす

同僚にも言われましたが、特に解消法はないみたいですね💦
    温める方がいいんですね、ありがとうございます✨

• 6月23日
PMan🐶

わたしもぎっくり腰だと思っていたら、妊娠初期の腰痛だったようです…😅
1週間くらい激痛でした😫💦
早くよくなるといいですね。
お大事に😢✨

• わだもす

わだもす

1週間も💦私は幸いにも今のところ落ち着いてます💦
    やっぱりよくあることなんですね…ありがとうございます✨

• 6月23日
RURU♡

私もちょうどその頃、ギックリ腰になったかのような激痛に襲われました!!よくあることみたいですよ(>_<)
私は毎日ストレッチするようにしたり、どうしてもお腹が重くなってきて姿勢が悪くなって来るので気にして姿勢を正したりしてたら最近は全く痛くならないですよ(^^)
よかったらストレッチなどやって見てください(^^)私は、腰に手を当ててぐぅーっと反り返ったり、手と膝をついて猫みたいに伸びをしたり腰を丸めたりしてました(^^)

• わだもす

わだもす

最近ヨガもサボりがちだったので、ちゃんと予防のためにやらないとダメですね💦
    今日からストレッチとかがんばります!ありがとうございます✨

• 6月23日