※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後19日の男の子の首やお股が赤くなっています。ベビーパウダーを使った方が良いでしょうか。

生後19日男の子です。首のしわの間とお股あたりが、蒸れているのかお風呂上がりのローションが乾かないのか、赤くなって数日経ちます。
首伸ばしたタイミングで息を吹きかけたりしつつ
乾燥させようとはしているのですが、
ベビーパウダー使った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく肌が敏感な時期なので、もし心配なら皮膚科に行くのがママも安心できると思うのでご検討ください🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月18日
らるる

ベビーパウダーは使わないほうがいいですよ!昔は使ってたみたいですけどね💦
ローションのせいというよりかは、汗とか赤ちゃんって体温調節苦手なので、首のシワとか赤くなりやすいです!
あまりひどかったらアズノールとか処方してもらってぬるとかですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月18日