※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠報告していた人に礼儀として出産報告をするのって間違ってませんよ…

妊娠報告していた人に礼儀として出産報告をするのって間違ってませんよね…?
向こうからも聞きにくい事だと思うのでお祝い目的とかではなく、むしろ内心どうでもいいだろな〜って思いながら連絡しています。

それでも鬱陶しく思われるリスクがあるなら出産報告なんてしない方がいいんですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そう思われてもいやなので、さらっと報告します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。
    生まれました〜位の温度感で送ってるんですが、それでも人によってはウザいのかなと思って💦

    • 43分前
はじめてのママリ🔰

妊娠報告した方には連絡しました!
写真とかは送らず軽く報告しました👶🏻

関係性にもよると思いますが…
私も過去に妊娠報告あったけど人伝に
出産報告聞いた事があってモヤモヤしました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しますよね💦
    生まれました〜位で写真も送らず連絡しているんですが、人によっては連絡自体ウザいのかなと思って💦

    それはモヤモヤしますね🥲
    妊娠報告があるなら出産報告も聞きたいですよね。
    ただ独身の知人は心底どうでもいいと他の方の出産報告に言っていたので、これは既婚だったり経産婦だからなのかな〜と不安になってました🫣

    • 39分前