現在、パートの再就職を考えている女性がいます。11月20日に退職予定で、保育園に近い職場を希望しています。1件目は似た仕事で条件が悪く、2件目は大学事務で条件が良いですが、来年4月からの勤務です。1件目の内定がほぼ決まっており、2件目を待つべきか悩んでいます。友人からは1件目に入社し、2件目が決まったら退職する提案を受けています。どうすれば良いかアドバイスを求めています。
パート(扶養内)の再就職について
11月20日で今勤務しているところを辞めます
子供の保育園になるべく近い所に勤められればと思い退職を決めました。
現在2件選考が進んでいます。
1件目→前職に似た仕事。最低賃金、家や保育園からも遠い。11月21日から勤務可能
ほぼ内定し、これから入社書類送られてくる
2件目→大学事務。賃金が高い。家からかなり近場で、保育園からはまあまあ近い。来年4月から勤務。最終面接の段階
正直2件目のほうが条件もかなり良くここが決まればいいなと思っていますが、来年4月からなのでそれまで仕事していないと保育園を追い出されるんじゃないかと不安です。
1件目も書類の段階なので、断るなら今しかないのかな、、、と。
友人に相談したところ、とりあえず1件目で入社して2件目が決まったのなら、3月あたりに退職すれば?との答えでした。
皆さんならどうされますか??
- ママり🔰(1歳5ヶ月)
コメント
ままり
今の職場を3月末まで伸ばしてもらうのはなしなんですか??
私には11月21日から入職して3月でやめる度胸ないです😂😂
4月から働けるなら来年度の就労証明書は出せそうですし、後は〇ヶ月仕事してないなら退園が決まってるかですね💦確認したほうがいいと思います!
ママり🔰
ありがとうございます😊
相談できて助かりました!
ママり🔰
今の職場は契約上難しくて💦
私も3月で辞める度胸ないなぁと思ってきてしまって。
それなら、もともと短期で募集してるところに一度勤めるのもありかな?と思ってます。
明日役所に確認してみます😂
ままり
3ヶ月で辞めると決めて入るのも失礼だと思います💦
短期で募集のところ良いと思います☺️✨