※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

未婚シングルの女性が、認知も養育費も拒否されている息子の父親に手紙を送ることを悩んでいます。相手の親にも連絡できず、どうすればいいか迷っています。

こんばんは( ¨̮ )長くなりますがアドバイスいただけたらうれしいです(^^)私は、未婚シングルで1人の息子がいます。その相手とは出産と同時にお別れしたんですが、認知もしていない状態です。ちょうど10ヶ月になるんですが、ずっとモヤモヤしてて…。私は認知をお願いしたし、養育費も欲しかったです。ですがどれも拒まれ何ももらっていない状態です。向こうの親にも相談したかったんですが、直接連絡取る事はその元彼にダメだと言われてて親とは妊娠前に顔合わせ的なのはしてたんですが連絡先は知らないままで…。それでこの子の存在を知っているのかも今はわからない状態なんです。でも実家?(親戚皆で仕事をしているので)その職場の住所は知っています。それで今更かもしれないんですが、息子の写真を添えた手紙を送ろうかなと思っているんです😣怒っているわけでは無くて、この状況を知っているのかとちょっとした相談みたいな…。でもそしたら彼は迷惑だとブチギレると思うんです😣それがちょっとこわくて😣確かに、送り先は実家ではないし今更?ってなるかもしれないんですが、ずっとモヤモヤしてて😭皆さんならどうしますか?何度も手紙は書いてみるものの、こわくてすぐ捨ててしまいます😣💦皆さんからなんでも良いのでアドバイスが欲しいです。

コメント

ごめんなさい。私の相手と同じ類いですね?貰う権利はありますよ!
男はすぐ、逃げますから。相手はまだ若いんですか?働いてるなら養育費くらい貰うべきです。私も貰いたかったけど向こうの親は自分の息子の子供やないとか、言われてからどうでもよくなりましたが。

• り

コメントありがとうございます( ¨̮ )そうなんですね😣私も多分それを言われると吹っ切れるというか諦めが付くと思うんですが、まだ自分ができる事を全部やりきってないからモヤモヤしてるのかもしれないです😣😣一度挑戦してみます。ありがとうございます( ¨̮ )

• 6月22日

退会ユーザー

その方が良いですね(・ω・`)

• 6月22日
じゅん

養育費はりサンの権利ではなく子供の権利なので、請求して大丈夫です。
払うか払わないかは別として、シングルマザーで子育ては本当に過酷だし精神的にも疲れちゃいますよね…
彼が拒否してもきちんと家庭裁判所なりに相談して出来ることがあるはず…
大変かもしれませんが無料の弁護士さんなどが区役所や市役所で相談にのってくれる日があると思うので問い合せてみてくださいね。

今更とかは考えなくていいです。
これからもっともっとお金もかかります。
保育園で感染症を移されたらママは仕事いけないですよね…その分給料もへってしまう…
これから先の事も考えて1度養育費の話してみてはいかがですか??

• り

コメントありがとうございます( ¨̮ )そうですよね。役所での相談してみたいです!調べてみます。してみようと思います!ありがとうございます😣

• 6月22日
うるるん

それは、彼が両親とかに言われたら困るから拒否してるんでしょ?

多分向こうの親は普通に別れただけとか思ってると思います。

養育費は子供の権利ですし、育てられなければ払うのは当然です。

作るだけ作っておいて逃げれると思うな!と私なら言っちゃうかも。

だって、二人の子なのに知らんぷりなんて私なら許せない。

親に知らせてほしくなかったら認知と養育費って言うべきですね。

それが出来ないなら、親御さんに知らせて、ちゃんとした方向に持っていけるようにした方がいいですね。

認知なし養育費なしでこの先大変ですよ。

元カレの責任問題なので、この先他のかたと結婚するにしても、その負担はちゃんと背負ってもらいましょう。

気持ちいいことすることだけして逃げるなんて、許せない!

• り

コメントありがとうございます( ¨̮ )そうなんです😣多分親にこの事知られたくないんだろうなと思って😣ドキドキしますが、今後の事を考えて相談してみようと思います!ありがとうございます( ¨̮ )

• 6月22日
ぷに

難しいですね。

今はもう出来ちゃった事は男性だけ責める事は出来ないと思います。

皆様男性だけが気持ちいい事をしたと思ってるんですか?避妊具をつけるようにも言えましたよね?なぜ籍を入れる前にそのような事を許したのですか?

結婚前の口約束を信じてシングルマザーになる方が多い中籍を入れるまで子作りしない方もいます。避妊せずにセックスの事。

そうなりたくないから自分自身は自分で守らなければいけないのに。

これが無理やりされたとかなら謝ります。

ですが、妊娠10ヶ月本当に大変でしたね。出産も。これからも。
お疲れ様です。

添えた手紙を送るのではなく直接会いに行った方がいいと思います。手紙というやり方は違う気がします。脅してるようにも感じますし。

息子の責任とはいえあってきちんと話すべきですよね。なんで手紙なんですか?そこは非常識だと思います。話す気があるなら堂々と会話してお伝えするべきです。一方的な思いを手紙に託すのは違うと思います。

何を話すつもりか、何を言いたいのかによると思いますが、責任は彼にだけある事ではないのは自覚してお話しして下さい。

• り

コメントありがとうございます( ¨̮ )今の状況で誰が悪いだとかは考えてないですが、あなた達には孫が居ますよって事を知って欲しいなと思って😣😣私も1番は会って話したいです!ですが連絡取らないまま(連絡先わからないので😣)、子供連れて職場行った方がびっくりさせないかなと思って手紙が良いのかなと…😣沖縄⇄東京なので子供がいるとどうしても当日か一泊になってしまうので、急に来て今日明日時間作って貰えないですかって、おかしい気がして😣💦伝えい事もありますが向こうの事も知りたいので本当は手紙より会う方が良いんですけどね😣もう少し考えてみます!ありがとうございます( ¨̮ )

• 6月22日
めるる

私も未婚で8ヶ月の妊婦です。
一度でも好きになった人の子供ですからそのご両親に孫の存在を知って欲しい、結婚や一緒に育てる事は出来ずとも父親にも我が子の存在を知って欲しいと思うのは普通の事だと思います。
未婚で出産する事を選んだ女性はそれぞれ様々な事情を抱えています。
でもみんなお腹の子供を思う気持ち、生まれてきてくれた子供を思う気持ちは変わらないと思います。
お子様の為になると思ったら躊躇せずに勇気を出してお手紙を出してみるのもいいと思います。
お一人での子育て大変だと思いますが同じ空の下、同じく一人での出産子育てをしていく女性たくさんいると思います。私も含めて…
不安と寂しさに負けそうになりますが未来は明るいと信じてお子様と頑張って下さいね。
私も元気な赤ちゃんを産みたいと思います。

• り

コメントありがとうございます( ¨̮ )そうなんですね。たまに自分が選んだ道が正しかったか自信がなくなってしまう時があります。ですがめるるさんのコメントを読んで1人じゃない気がして気が楽になりました( ¨̮ )頑張りましょう、ありがとうございます(^_^)

• 6月27日