※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

今週七五三の祈祷に行きます。5歳と3歳の兄弟です。前撮り写真では記…

今週七五三の祈祷に行きます。
5歳と3歳の兄弟です。
前撮り写真では記念に弟も着物を着て撮ったのですが、祈祷の日には兄だけが着物を着ます。3歳は女の子が七五三をやるものだと思うので、祈祷は兄だけでいいかなと思ってるのですが、これっておかしくないでしょうか?

コメント

ママリ

うちの地域は3歳でも男の子やるので、私なら2人まとめてやりますが
やらない地域なら5歳の子だけで全然いいと思いますよ。

ママリ

ご祈祷しない子もいるし、そこは親の判断でいいと思いますよ!

うちは男の子3歳は撮影だけでお参り自体してません。

いの

上2人が男の子兄弟で去年5歳と3歳で上の子だけご祈祷しました☺️

撮影は別日に家族全員で着物にしたので当日は洋装でした✨

地域やご家庭にもよりますがうちも男の子は5歳がメインだと思っているので当日お兄ちゃんだけでも全然変じゃないと思います!