長女と次女がハムスターを飼いたいと言っていますが、飼育は大変でしょうか。掃除などについて教えてください。
こんにちは。
最近長女13歳次女9歳がハムスターを飼いたいと言ってるんですが、過去にカブトムシから始まり、水槽で金魚メダカを飼った事があります。
私の癒しであった金魚メダカが今年夏にあまりの暑さのせいかエサの上げすぎか実家に帰ってる間旦那の祖母が見てエサやりしてくれたんですが、全滅してしまい、今何も飼ってません。
子ども達がハムスター飼いたいと言ってるんですが、ハムスター飼うと大変ですか?掃除が。
まぁ動物はどんな動物飼うにしても飼育は大変だと思うんですが‥。
皆さんののご意見をいただきたいです。
- ゆみ(9歳, 13歳)
はじめてのママリ🔰
私が小学生の頃、ハムスターを飼っていました。掃除は母がやってくれていたので、正直覚えておらず申し訳ないのですが💦(大変だったのは間違いない)
部屋でお散歩をさせる時の前準備が大変でした😂数cmの隙間さえあれば、簡単に中に入り込んで出てこないので💦
TV台や収納棚とカーペットとの隙間に本という本を置いてガードして、コンセントのコードはかじられるので高い所に除けて、、(一度かじられかけた事があって、物凄い音がしました😂)一大イベントでした笑
でも、ド近眼なくせに急にダッシュして、物にぶつかって転がったり、両ほっぺにヒマワリの種を詰めすぎて、原型失ってたり🤣
とにかく見た目以上に愛嬌が半端なくて、家族全員メロメロでした🥰
コメント