※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
雑談・つぶやき

高校時代仲よかったんですが、社会人になって考え方の違いとか感じて距…

高校時代仲よかったんですが、社会人になって考え方の違いとか感じて距離を置いてた友達がいます。
距離を置いた理由は色々ありますが、簡単に言えばそれを言ったら相手はどう思う?って思うことを言ってしまうあたり。
旅行に一緒に行こうと言われて、私は海が好きなので島を希望。すると、飛行機✈️が心配→墜落?海に溺れるのは怖い。などなど。なので、話し合って他の県に来ました。夢の国にも行きました🐭
そこに行くまでも、飛行機✈️に乗ってから墜ちたらどうしようにはじまり、前にも行ったことあるんだよね〜ここって行くとこ行くとこに一言いって来て。浅草寺でおみくじひいたらなんと、凶。そこでかなり凹んでました。
それからも色々あって友達の好きな人のことで協力すると言うことでその彼と2人で会って飲んで手を繋いでいたり。それが友達に分かり揉めて。とか色々あったのでした。

そんな彼女も出産したようで報告がありました。
いつまで病院にいます。都合合えば面会に来てと。面会時間まで連絡してくれました。

私ならいくら仲よくても来れる友達や来てくれる友達は言わなくても来てくれると思って自分からは来てとは言わないなと思って、その子にまたモヤモヤしました。

この前お下がりもやんわり断ったけどくれました。がっつり名前入ったものばかりでした。
はぁーと思う私は心が狭いのかな?

コメント

ぷにこ

社会人になったり、子供産まれたりすると、人間関係変わりますよねー。
わたしも社会人になってから、疎遠になった友達結構います!本当に気の合う子とだけ、長く付き合えたらいいなぁと思ってます。

たしかにモヤモヤするポイントのたくさんありますね💦あまり人の気持ちを考えられない人なのでしょうね。
じわじわと疎遠になってもいいと思います…

• 雛

ありがとうございます😊
    何かと集まる時には必ずいる友達なので完全に疎遠にはなれないのですが、距離を置いてこれかも付き合っていきます。

• 6月22日