※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

今の中高生は友達との家庭の貧富の差を意識することが多いのでしょうか。お金をかけることが重要視される傾向があるのでしょうか。地方公立ではその意識は違うのでしょうか。

今の中高生の実情詳しい方…!
今の親世代より、友達同士家庭の貧富の差って意識する子が多いですか?
お金かけてなんぼ、お金かけられる子は一目置かれる感じですか?

私は学生時代わりと田舎だったからか、
推し活などという言葉もなくスマホもSNSも普及してなかったからか、
正確に周りが見えてなかったからかわかりませんが、
自分も周りも一般家庭で、みんなほどほどに庶民で、金銭感覚も大きく違わなかった感覚でした。
一握りの子はお金持ちだけど、わーすごいなーって他人事?でした。

今って上を見たらきりがないし、
コスメやファッション、塾、食べ物などお金かける機会も人も増えて、
お金かけれない人がコンプレックス感じる機会は多いんですかね?

地方公立だとそうでもないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いまは何でもモノがあふれてますからねー
小6と中3がいますがまさにそうだと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、しかも小学生からですか💦💦
    ほんと物で溢れてます💦
    いい面も悪い面もありますよね🫠

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねー
    どの時代もそうですね
    稼ぐに越したことはないのでがんばります

    • 11月4日
あお

初めまして!現在大学生です!
そうですね…、やはり中学校でも高校でも一目置かれると思います!
中学の時に、東京から読モをやっている転校生のお金持ちの女の子が来た時はざわつきましたね…、
私は、女子校だったので男性は分かりませんが、お金がある子はカースト的に上のようなグループにいると思うし、やはり、一握りだと思いますので、そこまでコンプレックスを感じることはないと思いますよ!
それに、同じような金銭感覚の子と一緒にいると思うので!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここに大学生がいるとは😆❣️

    確かに!金銭感覚含めて似た環境のこと仲良くなりそうですもんね!!

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

縮毛矯正、脱毛、歯の矯正、スマホ、コスメなどが主流になってきてるので、お金かけられるかけられないで家庭によって差が大きくなってるらしいですね💦人付き合いにも結構お金かかるって友達が言ってました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に女の子はお金かけだしたらきりがなさそう…どこまでお金かけてあげるか難しいですね…🙁
    そして一つ一つが高くなってますよね🙄
    人付き合いにも関係してくるの怖い😨

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子も上に挙げたコスメ以外はやるみたいですよ🤣衝撃でした🤣

    • 11月5日