※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
子育て・グッズ

生後7ヶ月になりました!遊び方について相談です。歩行器で遊んでいるけど、他の遊び方も知りたい。支援センターに行く勇気がないです。ミルクのあげ方も教えてください。

生後7ヶ月になりました!

生後6ヶ月の頃から変わらないような…

みなさんこの頃は
どうやって遊んでますか?

手押し車?ってやついいかな〜
座りながら遊べるおもちゃとか…

我が子はずっと
歩行器でうろうろしてます(笑)

落ち着きない子供で
ジャンパルーとかダメでした😭

おもちゃというおもちゃが無くて…

支援センターとか行ってみたいけど
なかなか勇気でず、人見知りなため…

追記。
ミルクは何時間に
どのくらい、あげてますか???

コメント

☆★

うちも毎日歩行器で廊下や部屋と部屋を駆けずり回っています(笑)

手で握れる音の出るおもちゃやビニール飛行機のおもちゃ、くまのにぎにぎ等を持たせたりしてます🌟

• にかぴ

にかぴ

遅れました。駆けずり回ってるの一緒です(*´ω`*)ありがとうございました😊

• 7月7日
  • ☆★

☆★

7ヶ月で歩行器乗れるのはスゴイですね🌟🤠

おもちゃは音や言葉が出るものを持たせていますが、かなり興奮して遊んでいて、ミルクは200位ずつあげています。

• 7月7日
  • にかぴ

にかぴ

あ、もうベビーガード?みたいなの付けてるんですね!!

• 7月7日
  • ☆★

☆★

付けてます❗😁

料理中にキッチンに入って来たり、扇風機をいじくろうとすると危ないのでベビーサークル8枚位を1列に並べて、リビングとキッチンの間に入れています🌟😎

かなり便利です🌸😄

• 7月7日
  • にかぴ

にかぴ

ありがとうございます( ; ; )

• 7月17日
こえだちゃん

おすわりが出来るならいたずらBOXとかどうですか?うちの娘は大好きです!
ちなみにミルクは1日4回で4時間起きです。夜は離乳食ガッツリなのでミルクなしで寝る前に飲ましてます。

• にかぴ

にかぴ

遅れました。似たようなやつ買いました!ありがとうございます!

• 7月7日
あゆ

私もそろそろ座りながら遊べるおもちゃ買ってあげないとなーと思ってます(^^)
今あるのはガラガラとかねんね期のおもちゃだけです😂
あとはこちょこちょしたり手をパンパンしたりぐらいしか出来ません。笑
支援センターも同じく人見知りだし行った事ないとこに一人で行く勇気がなく行ってません😂
答えになってなくてすみません( ;∀;)

ミルクは4時間おきくらいに200から220です!

• にかぴ

にかぴ

遅れました。ありがとうございました!

• 7月7日
ゆき

私も、人見知りではないですが、支援センターとか苦手です😅けど、子どもが他の子どもと触れ合うとかなり刺激を受けて、発する声が変わってきたり、他の子にニコニコして触ろうとする姿を見ると、子どものために行かなきゃなーと思っています😀
人見知りなだけで、話しかけられるのが苦手とかでなければ、勇気を振り絞って行ってみるといいと思います☺️支援センターにいる人達ってやたら話しかけてくる人多い感じがします。私はやたらと話しかけられるのが苦手です😅笑

• にかぴ

にかぴ

遅れました。ありがとうございます!

• 7月7日
ぱおーん

お座りはまだそばにいないと後ろに倒れてしまうので、基本的にズリバイで動き回ったり、壁やオモチャをバンバンやったり振り回したりして遊んでいます(^o^)
支援センターでは、話しかけられるから嫌だな〜という気持ちも確かにありますが。
何よりも、タダですし、子供がどんなオモチャや遊びが好きなのかが分かります(*^^*)
私はそこで、子供が好きな物を知って、買ってあげたり、または手作りしてあげたりしています(^o^)

母乳なのですが、3.4時間間隔で欲しがります。たまに2時間でほしがりますが。
1日6回授乳しています(*^^*)
朝寝、昼寝、寝かしつけ、パイ飲んで寝落ちしています。

• にかぴ

にかぴ

遅れました。ありがとうございます!

• 7月7日