※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

予防接種の予診票で、「1ヶ月以内に予防接種を受けましたか?」という質問があります。5月27日から6月27日までが1ヶ月以内かどうか疑問です。回答は「いいえ」で問題ありません。

予防接種の予診票についての質問です💦
5月27日に初めての予防接種(ロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌)を受けました。
6月27日に(ロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合)を受ける予定です!
そこで予診票の質問事項に、1ヶ月以内に予防接種を受けましたか?と言うものがあるのですが、5月27日〜6月27日だと1ヶ月以内に入らないから、回答はいいえで良いのでしょうか😖?
5月27日〜6月26日までが1ヶ月以内と思ってるのですが合っていますか😱??

コメント

hinasanpo🌼

いいえで大丈夫ですよ!(*˙˘˙*)ஐ

予約する時に何も言われませんでしたか?
微妙なとこなんで、自己判断せずに予防接種するところに確認した方が1番良いと思いますが。

なっちぃん

同じ病院なのでカルテで分かるとは思ったんですが、4週後とかで微妙だったので一応毎回書いてました(^^;

JMK***S 活動中

一応、以内ってのは、5/27~6/27を言うと思います。
未満が5/27~6/26だと思います。

oka

皆さま、回答ありがとうございます😭
まとめてですみません💦
いいえで大丈夫と答えていただいた方と違うよ!と答えていただいた方もいらっしゃるので、念のため明日、病院に電話して聞いてみようと思います😖💦
いつも、以内や未満に惑わされます😱

回答ありがとうございました!!