※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵@リおmam
その他の疑問

皆さまの旦那様や彼氏さんはお仕事、定時で上がられますか?彼は工場勤務…

皆さまの旦那様や彼氏さんはお仕事、定時で上がられますか?

彼は工場勤務で2交代制で早出の時は6時〜15時、遅出の時は18時〜3時までお仕事なのですが…工場に勤務しだしてからほぼ定時で上がった事がないです。(工場で働き出してから定時で上がれたの5回くらい)

毎回+3時間は残業があります。

身体はシンドいけどその分稼げるからと彼は言ってますがやっぱり心配になりますし、土日休みでも疲れてほぼ寝ちゃってるので全然会えず寂しくなります。(まだ一緒に暮らしていません)

頑張ってくれてるの分かってるので極力ワガママは言わないようにしてますが、最近寂しくて寂しくて仕方が無いです(´д⊂)

今日も残業3時間みたいだし…応援するしかないですよね。

コメント

あんこパイ

定時なんて夢のまた夢です(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)
7時半に家を出て
帰るのは日付けが変わる頃です!

日曜だけは絶対休みなので
それだけが救いって感じです。

おまめねこ

夫も不規則時間帯勤務です。
隔週で昼夜勤で、昼は8〜17時、夜は20〜5時が定時ですが、定時で帰ってくることが稀です(´・ω・`)寂しいですよね
実際帰ってくるのは昼勤で19〜22時頃、夜勤で7〜9時頃といった感じで、もうこれが同棲前から当たり前になっているので慣れてしまった部分もあります←
同じく土曜は1日寝てることが多く、また日曜も休日出勤で潰れたりしますが、一馬力で働いてくれてる分しっかり応援しなきゃなー!と見守っています。
でも寂しい時はちゃんと寂しいって言いますよ!
なかなか一緒にいれないので一緒に過ごしてー!って素直に甘えるのもいいと思います♡

1児MaMa

だいたい8時から5時までです

遅くても残業2時間くらいで
家に帰ってくるまで2時間かかるので
帰ってきてご飯食べて
子供お風呂いれて疲れて寝るって
感じです(´;ω;`)!

あたしも仕事頑張ってるのは
理解してますが、構って〜って寝る前
言ってしまいます(´°_°`)笑

一緒に暮らせるまでの我慢です😞!
暮らし始めたら今よりも寂しさ
なくなると思いますよ(`・ω・´)ノ

Lynn

おはようございます◡̈♥︎
うちの旦那も工場勤務です!
もう10年くらいは7時〜18時半くらいまで働いてます^^;
定時は8時から17時なんですけどね💦
酷い時は23時まで仕事の時もありますよー(´・_・`)
定時で帰ってきた事は、1度もないですね(>_<)
やはり作業を残したままにすると翌日に響く…そして、それが溜まる…。
土日出勤でも困りますよね?💦

私はいつもそう思ってます(>_<)

恵@リおmam

朝から出勤して帰宅が日付けが変わる頃なんて旦那様も大変ですね(つд⊂)

あたしの彼も日曜日は絶対休みなのですが寝ても寝ても疲れが取れないらしく、ほぼ1日寝ちゃってます…

恵@リおmam

やっぱり今のこのご時世、定時で上がれる会社って稀なのかもしれませんね(´д⊂)

前の職場はあたしと同じで、彼は上司の立場だったんですがその時もまあハードで…その時よりは今のほうが規則正しい感じなのかもしれませんけど。

最近、彼は睡眠時無呼吸症候群じゃないかと思う部分もあり、(いびきがひどく、たまに呼吸が止まってる)そのせいで余計に疲れ取れないのかなと心配しています(;∀;)

毎日連絡はしてくれるし、お互い寂しい時は寂しいと伝えてますが結局会えずに寂しさだけが募ります。笑

恵@リおmam

残業後に帰宅するのに2時間とは…旦那様お疲れ様です(><)

お仕事頑張ってるからって分かっててもやっぱり構ってほしくなりますよね(つд⊂)疲れてる時に申し訳ないけど…

そうですね!
これからの生活のことや一緒に暮らせるようにと彼は凄く頑張ってくれてるので、今は寂しいですがなんとか乗り越えます\(ˆˆ)/♩

一葉

私の旦那も工場勤務で早い時は朝の3時から帰ってくるのは14時15時とかです😓
24時間の工場なので勤務時間もコロコロ変わってて大変そうです。
残業も多い時は3時間ありますよ!
それに連休が取れないから新婚旅行はいつになることやら…

まめぴ

うちは7割くらいは定時で帰ってきます(b_d)
30分の残業でも、残業代もらってきなよー、ブラックだ!と言っていました^^;笑
主人からは世の中そう甘くないと常々言われていたのですが皆様そんなに残業されているなんて(;_;)
本当に私は世間知らずで情けなくなりました(b_d)

恵@リおmam

おはようございます♡

10年も勤務してて1度も定時上がりがないなんて…そんな会社もあるんですねΣ(゚д゚;)!?

彼の工場は外人さんが多いらしくすぐ合わずに辞めてしまう方が多いのと、今の班長さんが段取り悪いらしくて残業になるらしいです…

土曜日は月1で出勤ありますが、確かにほかの週の土曜日も作業が遅れてるからって出勤なるのはなかなか複雑ですね(´д⊂)

ooomiku

私の夫も以前サービス業で、そもそも10時間拘束(;´ー`)ノ
それでもサクッと上がれる事はなく、1〜2時間は残業。
プラス通勤時間往復で2時間…。

ホテル業だったので、諦めてましたが私の妊娠を機に転職しました!

金銭的にも迷いましたが、お給料は減ったけど今はほぼ残業は無く帰ってきてくれます◡̈*

お金も大事だし、時間も大事。
でも両方ってなかなか、難しいのが現実ですよね💦

一緒に暮らすために、頑張ってらっしゃるって事なので応援しましょう♡
一緒に暮らせる様になれば、寂しさも緩和されます(*´ェ`*)♥︎
何よりも帰って来てくれる事が大切になるので☆

早く楽しい日々を迎えられる様、祈ってますね⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾

恵@リおmam

彼の工場も24時間体制らしいですが引き継ぎはちゃんと時間が決まってるみたいなので勤務時間が変わることはないのですが…やっぱり残業はあるもんなんですね(つд⊂)

確かに連休は取れないですよね…大型連休を待つのみって感じです。お仕事だから仕方ないにしても、新婚旅行は行きたいですよね(><)

恵@リおmam

あたしも彼もブラック会社だ!なんて言ってましたが上には上がいらっしゃいましたね…世の中本当に甘くないんだなと痛感しました(´д⊂)

とりあえず彼が倒れないことだけを祈るばかりです。

Lynn

勤務年数は15年ですが現場が変わってから、こんな状態です(´・_・`)
それまでは3交代で定時で帰って来てました◡̈♥︎

恵@リおmam

あたしも彼も以前はサービス業で、オープンしたてのお店だったのもあり睡眠時間が2時間あればいいほうって感じでなかなかハードだったみたいです(><)

あたしとお付き合いする様になり結婚を決意してくれてから転職し今の工場で働くようになりました。(彼はお腹の子と血が繋がっていません)

前の不規則な生活よりは規則正しくなりましたが、やはり身体はシンドいみたいで…

なかなかお金と時間、両方がいいところなんてないですよね(´д⊂)難しいところです。

本当に申し訳ないくらい頑張ってもらってるので、(少しでも余裕持てるようにと自分の愛車も売ってました)今は影で支えるしかないですね!

ありがとうございます♡その日まで頑張って乗り越えます\(ˆˆ)/♩

恵@リおmam

そうなんですね!

現場や立場が変わるとやはり今までと同じようにはいかないんですかね…(´д⊂)

きゃをんぬ

朝10時~夜1時勤務です…旦那は定時?なにそれ美味しいの?状態です('A`)

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

うちの旦那も以前働いていた会社は朝の7時から毎日11時過ぎでしたよ(•᷄⌓•᷅)੨੨

休みも週一あればいい方Σ(゚д゚lll)

残業だけで軽く90時間は超えてました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

3年間勤めましたが正社員にはなかなかしてくれずパートのままでなおかつ正社員以上の仕事、責任を問わされるので体調不良になり辞めました(´๑•_•๑)

恵@リおmam

本当になにそれ、美味しいの?状態ですよね('A`)

質問をして色んな意見を聞いて皆さんの旦那様や彼氏さんがこうなんだと(それ以上もありますが…)改めて痛感しました。

今のご時世、そんなに甘くないんですね(´д⊂)

恵@リおmam

それはブラック会社だと思ってしまうのはあたしだけでしょうか?Σ(゚д゚;)

残業だけで90時間って下手したら100時間も超えちゃいそうですよね。

パートで正社員以上の仕事、責任を問われるのはおかしな話ですよね!体調を崩されたなんて、旦那様もですがtomoさんも心配でなりませんよね…(つд⊂)

ハードな勤務で仮に彼が体調崩したりなんかしたら一生その会社恨みそうです。笑

☆奈緒☆

24時間体制の工場なのに三交代制ではなく、シフトがその二つなのってあらかじめ三時間残業確定なきがします。。
シフトの前後c-mc三時間はパートさんとかでまわしてるのかもですが、社員誰か残らなきゃーみたくなりそうな?

実質三時間位なら稼げる❤と思ってもうそーゆーシフトだと割りきってみてはいかがですか?会える時間は減ってしまうかもですが産まれてくる子のためにも貯金は必要ですよ♪

☆奈緒☆

c-mc→タイプミス。
空白って入れたつもりでした。。

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

これぞブラック企業って感じですね(•᷄⌓•᷅)੨੨

余裕で98時間とかありましたからねΣ(゚д゚lll)
残業代だけで普通のパートさん位の給料日稼いでました(•᷄⌓•᷅)੨੨

パートさんにフォークリフトや玉掛け、クレーンなどをやらせたり、日報やらもかかされたりしていたみたいです(´๑•_•๑)

社員は何にもできず係長とかはパートさんにこれどうやるのと聞く始末だったらしいです(ಡ艸ಡ)

あっちー

うちの旦那は6〜8時あたりに出勤し、帰宅は22〜27時くらいです。
多いときは月の半分ほど出張でいません。
たまに休日出勤もあります。

寂しいという気持ちはあまりありませんが、旦那の身体が心配になります…(´・ω・`)

あとは実家にも義実家にも頼ることができないので、出産後は私ひとりで頑張らなければならないことが多いだろうと思うと不安です…(笑)
しかし、旦那は一緒に育児頑張ると言ってくれてます。でも私としては時間があるなら休んでもらいたい気持ちもあります(´・ω・`)

みれママ

工場で定時なんて難しいですね(^-^;
私も工場勤務してましたし
旦那も同じ所で勤めてましたが
その勤務時間の隙間時間ありますよね?
自分たちの定時で終わる時間から次のシフトの人が来るまでの時間、その時間分残業なんて当たり前~!って感じでした。
定時で上がれるのは
仕事がないとき
何か行事があるとき
ぐらぃでした。

きちんと残業代が払われてるならぃぃと思いますよ。
うちの旦那、今はないですが何年か前はリーダーしてたので責任感で月の残業時間を越えないようにしてサービス残業してたりして大変だったので(;つД`)

無呼吸なら睡眠ちゃんととれてませんよね?
大丈夫ですか?
無呼吸って知らぬ間に寝ちゃったりもしますから工場の作業、車の運転、非常に怖いです。
一度ちゃんと病院にいって
治療していったほうがぃぃですよ!
私の友達が無呼吸で車の運転中に単独事故起こしちゃってますから…。
ほんと怖いので(涙)

MYMMA❤

うちの旦那も工場勤務でそれくらいです。
定時で帰って来たことなんてありません。
確かに身体、心配になりますよね…たまに土曜日も仕事の時あるし…

ワガママ言わない程度に逢いたいとか言っていいんじゃないですか😄離れてると会いたくなりますもんね。

恵@リおmam

言われてみれば確かに、24時間体制で2交代制だったら自然とそうなりますよね…Σ(゚д゚;)気付かなかった!

彼もそう言ってるし、定時なんて奇跡でも起きない限りないよねって話してるので正直期待は全然してないです。笑

将来少しでも余裕持てるようにとちゃんと計画して頑張ってくれてるので、寂しいですが今は我慢ですね(´д⊂)

恵@リおmam

本当にそうですよね!残業代だけでそれほど稼げるってその分、仕事量半端ないですし(´д⊂)稼げるからいいかと思えばそうなんですが、やはり身体が心配になります…

上が何も出来ないとか、ありえ無さすぎますねΣ(゚д゚;)!それで会社がまわるのがある意味すごいと思ってしまう。笑

恵@リおmam

旦那様出張もあるんですか…彼は工場務めの分、それがないのでいいほうなのかな?(つд⊂)

本当に身体が心配になりますよね。いつも身体バキバキしてるとか言ってるので会った時は軽くマッサージしてあげますが…

頼れるとこないのはなかなかおツライですよね(><)あたしは、一緒に暮らせるまでは実家ですし時間がある時は実母が見ててくれるみたいなので安心なのですが。やはり仕事となるとなかなか休んでもらうワケにもいかないですよね(´д⊂)

恵@リおmam

そうみたいですね(><)周りに工場勤務の方がいないので、ここで質問して皆さまそうなんだと分かりました。

彼のところはみんなが定時であがるとかみんなが3時間残業とかではなく特定の人だけを退勤させ残りの人だけでやるそうなのですが、外人さんが多く最近立ち代り入れ替わりが多かった分、仕事出来ない方がたくさんいるみたいなのでほぼほぼ彼は残業決定らしいです。

そうですね、残業代出ずのこの状況なら考えものですがちゃんと支払われてますし彼も稼げるからと言ってますのであたしは見守るだけですね(´д⊂)

今まで全然気付かなかったんですが、最近テレビでそればかり目につくようになって…めっちゃ当てはまる!とサイト調べて彼にセルフチェックさせたところ、ほぼ当たっててΣ(゚д゚;)おおっ!?
寝ても寝ても疲れ取れないと起きては寝てを繰り返して、いつもダルそうだったのでなかなか熟睡出来てないんだと思います。病院も進めましたが多分一人じゃ行く気配ないです…あたしがついてければいいんですが(><)

恵@リおmam

はい…会えないのも寂しいですが、何より彼の身体が心配です(´д⊂)

会いたいや寂しいとはお互い言いますし、会いに行くね!とも言ってくれるのですが、大抵寝ちゃってるか彼が起きれずに無しになります…

上げるだけ上げてお預け状態なので寂しさ倍増なのですが、疲れてるんだろうなと今は期待しないで待つようになりました。笑

みれママ

外人さん多いのはきついですね…
言葉の壁もありますし、入れ替わり激しいと辛いですね…(;つД`)

無呼吸は扁桃腺肥大とかも関係ありますし、扁桃腺肥大なら除去するだけでだいぶ変わりますし、無呼吸でも寝方一つで変わるらしぃので、一度ちゃんと診て貰った方が本人の為ですからね(ToT)
あと、寝ても疲れとれないってのもちょっと気になってしまいました。
うちの旦那があまりの多忙の時期、疲れてるのに寝れない。疲れが取れない。って言っててそのまま会社に行く気が無くなってしまい、精神科に通ったこともあるんです(ω-、)
ちょっと状況が似てたので気になりました。
大変な時期だとは思いますが、旦那さんのこと、よく見ててあげてください!

恵@リおmam

あたしはその場を知らないので彼の話でしか知らないですけど、日本語が通じないからとか班長に怒られたからとかで辞める外人さんが多いらしく、毎回1から彼が新人の外人さんに仕事教えてるので自分の仕事が全然進まないみたいです(´д⊂)

小さい頃に気管支の手術したって言ってたので、それも関係してるんですかね?とりあえず、彼には仰向けじゃなくて横向きを意識して寝なよとは言っていますが、何かあってからじゃ遅いんで本音を言えば早いうちに病院行ってほしいんですが…(;∀;)