※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき氷
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、生後12日の赤ちゃんについての質問です。肌着だけで過ごすか、ロンパースや2ウェイオールも着せるか、肌着の種類など教えて欲しいとのことです。ロンパースや2ウェイオールを着せる場合、下に肌着を着せるかどうかも気になっています。

前も同じような質問をさせていただきましたが
もっと詳しく聞きたいので 質問させてください☺️

赤ちゃんの洋服についてです。
(室内と室外 どちらも)

今、生後12日の赤ちゃんがいますが
ほんとーに服装に悩んでいます。笑笑

肌着だけで過ごさせるのがいいのか
半袖タイプのロンパースや2ウェイオールも
着させたほうがいいのか...

肌着も短肌着、コンビ肌着、なにを着させているのか
教えてください🤣

ロンパースや2ウェイオールを着させている人は
下に肌着も着させていますか?

コメント

chi-saya.ka

ロンパースやツーウェイオールは肌着なしで着る服じゃないと思います。

新生児は縫い目とかに気を使ってある短肌着とコンビを着ていては?

室温とかで調整してあげて、暑いようなら肌着一枚で掛物するとかはどうでしょう。
外出時は短肌着+半袖ロンパースとか。

私も服装には悩みました…ネットとか本とか色々見ましたよー。

• かき氷

かき氷

コメントありがとうございます🍓
    そうですよね!
    以前 同じような質問したときに 半袖ロンパース着させてる というコメントいただいて そのままで着させるものなのかと思ってしまいまして、、😥
    ほんとうに服装悩みます😭😭

• 6月21日
バルタン星人

うちは、扇風機だけでエアコンつけてないので、コンビ肌着1枚です!
それでも背中が暑くなってるので、これでも暑いくらいみたいです🙄

• かき氷

かき氷

コメントありがとうございます🍓
    あたしも扇風機だけなので 肌着だけにして 掛物とかで調節しようと思います😂

• 6月21日
  • バルタン星人

バルタン星人

基本は大人より1枚少なくて大丈夫みたいなので!暑がりだし抱っこしてると、余計に暑いので掛物で調節がいいと思います٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• 6月21日